【未経験から始められる!】在宅副業ライバーで稼げる最強の道を考えてみた【Pococha】

 

 

こんにちは!ちのです。僕はエンジニアとして働きつつブログ運営をしています!

 

 

 

副業で稼げる方法で
ライブ配信が"熱い"と聞いたけど、何から始めればいいのか分からないし、どんなサービスがおすすめなんだろう。

 

今回はこんな疑問にお応えします。

 

 

 

本記事の内容
  • ライブ配信アプリPocochaについて【稼げる理由】
  • 在宅副業としてのメリット3つ【おすすめな理由】
  • 素人・未経験からでも成り上がれる【流行る前に参入すべき!】
  • しっかりと"稼ぐ"ためには【LINE[at]でライバー事務所に相談できる】←これ重要
  • ライバー事務所のメリット4つ【個人ではできない戦略】
  • 主婦で月50万円稼いでいる人も?!

 

Youtube、Instagram、Tiktok。誰しもが知っているこれらのSNSの後を追って、Pocochaが流行ると僕は踏んでいます。少し前までのYoutubeは、素人がメインで活躍していていましたが、ここ数ヶ月で芸能人の流れ込みが激しくなっています。

 

芸能人相手にYoutubeなんて、、勝てっこない。。

 

こう思うのも当然です。テレビ業界で活躍してきた人が本気でYoutubeをやり始めたら太刀打ちは難しいです。しかしながら、芸能人が参入してきても戦えているYoutuberはいます。彼らの大半に共通していることはYoutubeへの参入が早かったことです。

 

記事を読み終えれば、ライブ配信で稼いでいる人は意外と自分と同じような普通の人だと言うこと、そしてこれから人気になるためには何をすれば良いかが分かると思います。

ライブ配信で稼ぎたいと思っている方は、最後までじっくりと記事を読んで、ぜひ実践してみてください。

 

ライブ配信アプリPocochaについて

 

Pocochaについてはこちらの記事で紹介しています。

http://michinoins.com/entry/2019/02/23/235750/

 

簡単にPocochaの特徴を説明すると

Pocochaの特徴
  • 日本の株式会社DeNAが開発したライブ配信アプリ
  • 無料でライブ配信・視聴ができる
  • 一年を通して様々なイベントが開催されている
  • ダイヤと呼ばれるお金に換金できる通貨がある

 

普通のライブ配信アプリですが、個人的には 日本の有名な会社が運営している点がとても安心できますね。

 

在宅副業としてのメリット3つ

 

ここからは、ライブ配信アプリPocochaがなぜ在宅副業としておすすめなのかについて話していきます。

 

未経験からでも始められる

 

在宅副業というと、何かの資格試験を通過している必要があるとか、何かしらのスキルが必要な場合がありますが

ライブ配信においては、経験等は問われません。

 

スマホですぐに始められる

 

ライブ配信アプリはPocochaというアプリで完結しているため、機材を揃えたり、細かい準備などをする必要はありません。

 

何歳からでも始められる

 

基本18歳以上ではありますが、その年齢以下でも親の同意があれば始めることができます。

 

未経験・素人からでも人気になれる理由

 

この記事に辿り着いた人は、既にPocochaのことをご存知かもしれませんが、世間一般ではまだまだ発展途上です。

現在、ようやく「Youtuber」という職業が浸透してきましたが、ライブ配信で生計を立てる「ライバー」という職業も近い将来一般的になるのではないかと思っています。

 

そして、今はその過程にあります。

 

職業は何ですか?

 

Youtuberです!!

 

あ〜Youtuber!今流行りですもんね!

 

ライバーです!

 

え、、、ライバー??何それ ??

 

 

まだまだ参入している人が少なく、知名度が低い今だからこそライブ配信を始めるチャンスであり、かつてのYoutubeのように、人気が出てから初めてしまうと続々と参入してくる有名どころと戦わなければなりません。

(既にPocochaはテレビCMなども露出していますが、他SNSと比べれば市場は小さいです)

 

 

なので、このタイミングで始めれば未経験・素人でも大いに人気になる可能性はあるのです。

しかしながら、ただ適当に配信をするのではなく戦略的にすることが重要で、それについては次の見出しでお話しします。

 

 

しっかりと"稼ぐ"ためには

 

初めてみたはいいものの何をすれば人気が出るのか、どうやって運営すれば良いのか分からないと思います。

その不安を解消におすすめなのがライバー事務所です。

ライバー事務所とは、

 

 

今回、ライバー事務所で有名なPRIMEについて簡単に紹介しようと思います。

 

ライバー事務所PRIME

 

ライバー事務所PRIMEについてはこちらの記事で紹介しているのですが

https://www.michinoins.com/entry/2020/03/02/134500/

 

簡単にその特徴をまとめると

PRIMEの特徴
  • 未経験・素人からでもライブ配信者を目指す人が入ることができる事務所

 

ライバー事務所に所属するメリットはたくさんあるので、この後紹介していくのですが

PRIMEのいちばんの特徴は未経験でこれからライブ配信をやってみたい!という人でも事務所に所属することができることです。

 

興味がある人はLINE@から気軽に相談、所属の手続きもできて、The・イマドキと言う会社です。

 

 

QRコードはこちらから↓

 

 

 

とは言っても、事務所所属にどんなメリットがあるのかポイントですよね。

 

実際事務所に所属してどんなメリットがあるか紹介していくよ!

 

 

ライバー1人1人にマネージャーが付く

 

まず、ライバー1人1人にマネージャがついて、ライバーを徹底的にサポートしてくれます。

配信内容の相談から困りごとがあったときの相談まで、ライバーが安心して配信できるような環境づくりをしてくれます。

 

 

分析システムを使って戦略を立てる

 

PRIMEでは全てのライバーに合うような成長プランを分析チームが作成します。

戦略的にライバーになるっていっても難しい事は分からないし...

 

という人でも大丈夫です。分析チームがライバーの特性に沿ってプランを練ってくれます。

https://liver.primeagain.co.jp/

 

プライバシー対策の充実

 

ライブ配信を始める上でいちばん心配な事はプライバシーだと思います。

気づかないうちに個人情報を晒してしまった、なんて事は避けたいですよね。

PRIMEでは配信未経験者が注意するべき点うっかりとプライバシーが漏れてしまわないためのライバーへの教育があるようです。

 

オフ会などの企画を実施

 

ライブ配信で人気出てきたからオフ会してみたいけど。。どうやったらいいんだろう。

 

PRIMEでは、人気が出た後のフォローされていて、オフ会などのオフラインイベントの企画・運営をしてくれます。

 

ライバー事務所のイメージ

 

ここまで説明すればお気づきの方がいると思いますが、PRIMEはYoutube事務所と同じような役割をもっていて、UUUMのライブ配信アプリバージョンと言ったイメージですね。

 

現在は、未経験からの事務所所属を募集していますが、これから配信者が増えていけばその限りではないと思います。

 

なので、もしライブ配信に興味があって収入を得たいと考えている人がいれば 早め早めの参入が功を奏するはずです。

 

まとめ

ライブ配信アプリ本気でやりたいなら事務所がおすすめ!

 

 

コロナに関して

 

少し話が変わりますが、今、世界では大変な事態が起きていて、在宅ワーク・在宅副業が必要になる人が多くなっています。そして娯楽等なども限られてきて、家で完結する趣味や楽しめる事の需要が大きくなります。

最近では有名なYoutuberが #家で過ごそう というハッシュタグで不要不急の外出を控えるように呼びかけています。

 

 

今回僕がこのアプリ・事務所を紹介するに至った経緯の1つは、より家で楽しむ娯楽を 増やすことを目的としています。今記事を読んでいる人がライブ配信を始め、多くのファンを持つようになって、#家で過ごそう を促進してくれることを僕は期待しています....!!

 

 

 

ライバー事務所については↓から

 

 



人気記事セレクション

1. 【DAIGOのススメ】ステッパーで歩きながら読書をすると集中力が爆上がりすると聞いて...
2. 腰への負担が少ない座椅子を発見した!これでブログ作業もプログラミングも順調に...!
3. 木製のデジタル置時計がおしゃれで安い!!紹介させて!
4. 2回目のTOEICで880点取れたので勉強法や使った参考書をうんぬんかんぬん

 

 

おすすめの記事
SponsoredLink