ブログを本格的に収益化して1か月が経過しました。

3月の中旬から力を入れ始めたので初めて丸々1ヶ月のpv数,収益数を報告することになります。

今後、ブログを継続していく上で毎月ルーティンとして報告を行っていこうと思います。

2018年4月のpv数

ズバリ

1500pvくらいでした

平均すると1日50pvくらいです。

3月のpvが1000を超えたくらいだったので

今のところは順調にpv数が伸びています。

夏休みまでには月5000pvくらいには持っていきたい...!

2018年4月の収益

正直全然もうけが出ていません..:(

色々なサイトを見ていると

1pv=0.1円くらいの価値

があるといわれていますが、全然そんなことはなくかなり低めの結果となりました。

具体的な金額を載せるのは良くないらしいので

アバウトにいうと

うまい棒が5~6本買えるくらいの収益

でした。

ブログ収益化をしてすぐに結果が出ないのは分かっていましたが

1か月目でこれくらいだと

初心者がすぐに辞めてしまうのもなんだかわかる気がします。

ただ、google adsense収益が¥0→¥1になった瞬間は最高にhighになりました。

このブログで稼ぐことができた、という瞬間はきっと今後も忘れないでしょう。

しかし、本当の収益を得るのはもっと先になりそうです。

収益化をするために独自ドメインを取得したり、はてなぶろぐproにグレードアップしたりで、今のところは赤字10000円くらいです。

収益が10000円を超えて初めて、本当の収益を得ることになりそうです。

 

更新記事一覧

更新した記事はこちらになります。

外国語

秋山燿平さんの外国語学習法を実践してみた - ちのログ

暇すぎてSiriで英語発音の勉強をしてた話 - ちのログ

News

楽天が携帯キャリアに参戦。始まる時期や価格帯などはどうなるのか - ちのログ

電子通貨「アクアコイン」の導入がもたらす地域活性 - ちのログ

海外に行くだけで課税される旅客税法とは.? - ちのログ

雑記

大谷翔平選手と茂野五郎ってどっちが強い?? 経歴を比べてみた - ちのログ

月額制で音楽を取り込めるSpotifyが音楽業界の在り方を変え始めている - ちのログ

ブログ

ブログスタイルを一新。スタイル人気1位の「Minimalism」を適用しました。 - ちのログ

意識を高める

僕らは何を信じて学んでいけばいいのか - ちのログ

以上になります。

バランスよく色々な記事を書くことが出来ました。

クオリティがまだまだなので今後も定期的にリライトしていきたいと思います。

感想

pv数が一気に伸びないとは分かってはいましたが、結果がすぐに出ないのはキツイです。

月間5000とか10000pvの人たちは雲の上の人たちのような存在です。

辛うじて1日50pvにいく程度のブログが1日100,300,500pvまで行くことはあるのだろうかと,pv数をチェックするたびに考えさせられます。

そういう時は、大物ブロガーの昔の記事を見て、

こんなにすごい人でも昔は1日100pvもなかったんだ、俺も今はきっとその時期だ、耐えよう

と執筆モチベーションをキープしています。

今月(2018/05)の目標

pv数...........2200pv(現在550pv程)

記事数...........10記事(現在4記事)

リライト....3記事(現在0記事)

と設定します。

まだまだ初心者なので伸び悩む時期というかは

続ける習慣をつけることができるかどうかが 勝負になりそうです。

他にもやりたいことはたくさんあるので

作業のメリハリをつけてブログ更新を続けていけるよう頑張ります。

おすすめの記事
SponsoredLink