刑務所を出所して一番に食べたいものが分かった気がする【治験バイト】

 

「刑務所を出所したら何が食べたいんだろう?」

「治験バイトと刑務所での生活の違いとは...」

 

みなさんがもしも刑務所に入れられて(前提がおかしい

刑期の末にシャバへ出たとき、何が食べたいと思いますか?

 

 

水曜日のダウンタウンでの放送

以前、「水曜日のダウンタウン」という番組で刑務所を出て最初に食べたものファストフード説という企画がありました。

その時のプレゼンターはホリエモンだったのですが

「刑務所の食事は塩分が少ない味の薄い食べ物ばかり」ということから

味が濃いものを食べたくなるのでは?と予想されたそうです。

実際に彼が出所したときに食べたものは、マクドナルドの照り焼きマックバーガー.

しょっぱいものが食べたくなる?

 

ちなみにその時の検証結果はこちらです。

1位 スイーツ(甘い物)・・11票

2位 ファストフード ・・7票

3位 お寿司・・4票

刑務所後に食べたい食事
  1. スイーツ(甘い物)・・・11票
  2. ファストフード・・・7票
  3. お寿司・・・4票

 

ということで、番組の検証結果ではスイーツが1位でした。

ファストフードが2位となっていて、ホリエモンと同意見の人が多数いるようですね。

しかし、本当にそうなのか。

 

実際に自分がそんな状況だったら食べたくなるものは何なのか。

先日治験バイトに参加して厳しい食事制限をしたので、その時の経験から

「刑務所を出たら食べたいものランキング」というものを作ってみました。

 

はてさて、治験バイトを通じて感じた「刑務所出所後に食べたいものランキングはどうなるのでしょうか...?

治験バイトでの節制

事の始まりは、先日参加していた治験アルバイト。

 

見ていただければわかる通り、治験バイトでは節制が必要でした。

食事制限や運動制限、アルコール制限など普段とかけ離れた生活をしなければならず

その時の気持ちはまさにストイックなアスリートか、懲役中の罪人のようでした。経験はもちろんありません)

ということで、今回は

厳しい制限の後に何が食べたくなったのか

というのをまとめてみました。

これが意外と面白い結果に...

治験バイト中の生活について

と、その前に治験バイト中の生活だったのかを簡単に紹介します。

治験バイト中の制限
  • 食事が決められている
  • 食事の時間制限もある(10分丁度で食べきるなど)
  • 病院外にでることができない
  • 1日1回ラジオ体操をする
  • それ以外の時間は病室で本や漫画を読む

こう見ると、刑務所と似ている...?

 

食事が決められているというのは結構辛いです。

一人暮らしを始めて、食べたいものを食べたいときに食べたいだけ食べるという生活をしていた自分にとって

決められた食事を決められた時間内に食べなければいけないというのは、それだけでストレスでした。

 

治験期間中は近くのコンビニ行くこともできず、病院の1フロアで常に生活。閉鎖的です。

毎日が同じことの繰り返しで、新鮮なことが何もない。

中々に生きた心地がしない環境でした。

ただ、僕は3拍4日の入院で、なおかつパソコンの持ち込みがあったので

そこまで退屈することはありませんでした。持ち込み物次第っていう感じです。

 

刑務所での生活

 

刑務所での生活経験なんてない...

 

刑務所の実経験がないので、いくつかのサイトを参考にして生活をまとめてみました。

 

刑務所での生活
  • 刑務作業がある
  • 食事は決まっている
  • 場合によっては外泊可能

 

刑務作業がある...

刑務作業は社会復帰に向けて作業するらしい...

ぐーたらしてるだけの治験バイトとは違うな...

 

治験バイトでは、食事や検査時間以外はだらだらできるのに対して、刑務所では刑務作業があります。

社会復帰に向けて兆駅中の人たちは働く様です。

ぐーたらしているだけの治験バイトとは違うので、運動量に見合ったこってりとしたものが食べたくなりそうです。

 

なので、 治験バイトに比べて刑務所の方がつらいですね(当然)

 

食事が決まっているという点ではどちらも同じです。

健康的に作られている食事なので決して味が濃かったり塩っぽすぎることもありません。

たまに、体に悪いものを食べたくなる現象が来ても、治験期間や刑務所にいる間は食べられません...

 

 

 

さて、本題に戻りましょう。

治験バイトを通して厳しい食事制限をした後に、食べたくなるものは何なのか。

それを通じて、「刑務所を出所したときに何が食べたくなるのか」を考えてみました。

 

 

治験経験者が語る、刑務所から出てすぐに食べたいものランキング~~

名前が長い...

:やっていきましょう-

第3位

 

第3位はハンバーガーです!

Hamburger

 

治験バイト中にずっと食べたいなと思っていました。

体に悪いもの程食べたくなるってやつです。

 

一人暮らしを始めてから3ヶ月、1度も食べてはいなかったのですが

食事制限が入った途端、食べたくなりました。不思議ですね。

 

少し関係ない話をしますが

バーガーキングって皆さんご存知ですか?

日本のブランドらしいですね。

僕の地元には無かったので、バーガーキングを初めて見たのはフィリピンででした。

「お、おしゃれな海外ハンバーガー屋やな」と友人に話したら

日本にもあるやんwとバカにされた思い出があります。

 

地元まで進出してくれ、バーガーキング。

第2位

 

第2位はすき家の牛丼です!

 

 

実際、1回目の治験バイトを終えた直後に食べに行ったのは牛丼でした。

すぐに食事が出てくる、サラダもある、量も結構あるということで2位にランクインしました。

 

治験直後だったら余裕でキング完食できるわ
取り分け食べたくなったのは3種のチーズ牛丼。チーズのこってり感が恋しくなりました。

第1位

そして栄えある第一位は....

 

ファミレス

 

でした。

食事制限をされると、とにかく色々なものが食べたくなります。

ハンバーグ、スパゲッティ、グラタン、ピザ、パフェ...挙げだしたらきりがありません。

この要求を満たす食事処は、ファミリーレストランになるというわけです。

ファミレスなら基本どこでも品ぞろえが良いので特にこのファミレス!というのはありませんが

バラエティ豊富ならどこでもよさそうです。

 

 

刑務所で出たらすぐに食べたいのは?-結論

刑務所から出て、シャバで一番に食べたいものはありすぎて、1か所に絞れないのでは、というのが僕の予想です。

食事制限中は食べたいものがいくつも出てきてそのたびに「出所して最初はここに行こう」とか思いそうです。

なので、何でも食べられるファミレスが出所後に行きたいランキングでトップに食い込むのかと...

 

刑務所には入りたくないけど、出所したときの気分を味わいたい方、入院タイプの治験を応募してみるといいかもです。

 



人気記事セレクション

1. 2回目のTOEICで880点取れたので勉強法や使った参考書をうんぬんかんぬん
2. 大谷翔平選手と茂野五郎ってどっちが強い?? 経歴を比べてみた
3. 腰への負担が少ない座椅子を発見した!これでブログ作業もプログラミングも順調に...
4. 4ヶ月のアパレルバイトで身についたこと
5. 【大学編入】編入学でかかった費用まとめ...機会損失含めたら50万超える...??

おすすめの記事
SponsoredLink