※完全な自己満記事です。

今までブログを読んでくださっていた方からしたら

このブログがなんなのかちんぷんかんぷんですね。

この記事ではその説明をしようと思います。

 

ブログのちょっとした振り返り

ブログを本格的に始めてから、5ヶ月が経過しました。

早いようで短かったこの5ヵ月。

収益化はもちろんですが、とりあえず続けることを意識してやってきました。(なので駄文が結構多いですが)

ブロガー界隈の方が口を酸っぱくして言う"ブログは続けることが大事"を信じてやってきました。

たくさん書いていくと、読者の需要を考えるようになりました。

そうして、ただの自己満足だけの記事から徐々に読者に有益になるような記事を意識するようになり、

ブログを収益化し始めたころに、これは転機だと思いブログ名やデザインを一新しました。

今回もすべて一新しました

何が言いたいかというと

なんか、なんか、最近ブログ運営の次のステップに入ってきた気がします。

記事数、記事の内容、記事を書きあげるスピード、pv数、やってること(SEO対策等)など。

記事数は100を超え、コンテンツは多岐にわたり、3000文字程度の記事なら

タイトルが決まっていれば2~3時間で書けるようになってきました。

pv数は8月に入ってから100pv/dayを割らなくなりました。1日辺りの最高pv数も最近更新されました。

A8.net楽天アフィリエイトなどの登録も始めました。

なんか今、何かが変わっている気がする...

今が何かを変えるときなんだと直感的に感じたので、、

半日くらいかけて色々変えました。

 

新しいブログ名-Mimic-

Mimicには擬態するという意味があります。

カメレオンが周りの景色に合わせて色を変化させるあれです。

幣ブログは雑記ブログなので様々な内容の事を書きます。大学編入、英語、プログラミング、商品紹介...

その度に僕は色を変えているわけです(こじつけ感がすごい)

ヘッダー画像がそれを表してくれています。

f:id:michinoins:20180827170031p:plain

初めは色がなかった人間がMic〇osoftのアイコンに飛び込んでいくことで様々な色に変化していきます。僕自身がこうありたいなという自戒もこめて決めました。

ちなみに、これはパワーポイントで簡単に作れます。

名前-みみっくん-

名前を変えるべきかは非常に悩みました。

一応いうと、以前まで「ちの」という名前でやっていました。

「ちの」の由来は単純で、大学でそう呼ばれているからです。

大学用のTwitterアカウントも「ちの」なのでちょっとごちゃついてるから変えたというのもありますが

一番の理由としてはブログを運営するうえで「キャラクター」がとても大切だと感じたからです。

「ちの」も結構キャッチ―だとは思いましたがせっかくブログ名も変えたので

もっと親しみやすそうな名前を考えていたら(考えたというよりは思考停止してブログ名をなぞらえただけ)、みみっくんという名前が出てきました。

長いですが、名前被りすることもなさそうなので決定しました。

ちなみに、本名の頭文字が"み"だからというのもあります。(個人情報漏洩

-新しいプロフィール画像-

f:id:michinoins:20180827164838p:plain

宇宙人みたいですね。オリジナリティを出したい出したいと思っていたらこうなってしまいました。

頭から何かを発信しているのが分かります。Wi-fiではありませんよ。

ブログを書いているので、情報発信をしているよ。ということで頭にWi-fiを生やしてみました。

これもパワーポイントで作れます。

天才的に絵の才能がないので、こんなものをつくるのにもパワーポイントを使ってしまいます。絵の才能の無さについてはこちらで分かるかと。

パンダとかハクトウワシとか書いてます。

www.michinoins.com

今後について

転機が来たらまた一新するの?

いや、たぶんもうしない

今までのブログ名は、個人的な要素があるものだったので、可変でした。

大学編入についての記事を書いていた頃は、"駅弁大学生の日常"という名前でブログをやっていました。

"駅弁大学生"という僕のステータスは可変です。

ブログを収益化してから今までは"ちのログ"という名前でやっていました。

大学を卒業したら"ちの"もおそらく卒業するので可変です。

今まで可変なタイトルばかりだったので、ここでいっちょ腰を据えることが出来るタイトル選びをしました。

というわけでこれからも

「Mimic」と「みみっくん」をどうぞよろしくお願いします_(._.)_

 

人気記事セレクション

1. 2回目のTOEICで880点取れたので勉強法や使った参考書をうんぬんかんぬん
2. 大谷翔平選手と茂野五郎ってどっちが強い?? 経歴を比べてみた
3. 腰への負担が少ない座椅子を発見した!これでブログ作業もプログラミングも順調に...
4. 4ヶ月のアパレルバイトで身についたこと
5. 【大学編入】編入学でかかった費用まとめ...機会損失含めたら50万超える...??

おすすめの記事
SponsoredLink