ポイピク

ポイピク

Pipa.jp Ltd.無料posted withアプリーチ

 

「最近SNS疲れで...」

「絵を描くことは好きなんだけどクオリティが...」

 

ポイピクならそんな心配をする必要はありません。

 

みなさんはイラストをポイポイするだけの「ポイピク」というアプリをご存知でしょうか?

ささっと読める記事になってます~!
ざっと、ポイピクについて説明すると....
ポイピクとは?
  • 絵を投稿できるSNS
  • SNS疲れしない!
  • 描きかけでもOK!
  • 下書き放置でもOK!
  • 完成した作品でももちろんOK!!
  • とにかく気軽に絵が投稿できるサービス!!

 

こんな感じです!

簡単に言うと...誰でも始められる

気軽に絵を共有できるSNSサービス

です!!

 

SNSと言えば...

いいねの数が気になる...

Instagram映えさせることにつかれた...

 

といった具合に、「SNS疲れ」をしている人が多いように感じます。

しかし、「ポイピク」ではSNS疲れをすることはありません。ただ単に

絵を投稿して周りから評価をもらうようなありがちなアプリではないのです。

また、

飽きて途中で描くのをやめちゃった絵があったような...

下書きとか眠ってるんだよね...笑

 

「完成していない」作品を投稿できるというのもポイピクのポイントです!

ポイピクとは...?

 

ポイピクは

SNS疲れしない、絵を投げるだけのアプリです!

 

投稿できる絵の種類に制限はなく、放置絵、練習絵、作業進捗、らくがきでも

とにかくどんな絵でもok!! らくがきでもokです(笑)

逆にこんな適当で大丈夫なのか...?

 

落書きだけど投稿してみよ...ポイッ

もっと練習した方がいいんじゃないの?

下手くそね

あぁぁ...もうヤダ...

 

なんてことはありません

ポイピクがSNS疲れしないといわれる所以はここにあります。

こんな機能が付いています。

ポイピクのSNS疲れしない理由
  • TwitterやFacebookのような「いいね」機能で評価されない
  • 投稿にコメントができない
  • フォローやフォロワーが他人に見られない

 

完全に絵を投稿するためのサービスやな...

 

また、転載対策もとられているので自分が描いた作品が誰かに横取りされることもなさそうです。

気軽に始めることができる。フッ軽なアプリ

冒頭でもお話しした通り、ポイピクは気軽に始めることができます。

絵を描くのが得意でなくても

美術の成績が1でも

「絵を投稿してみたい」と思えばだれでも投稿できます。

 

他人の評価から解放される!

 

今では、あらゆるSNSで重視されるのが「他人からの評価」ですね。

Instagramでフォロワーを増やしてたくさんの「ふぁぼ」をもらうことを生き甲斐にしている人がいたり

Twtterで「いいね」や「リツイート」をもらうために犯罪すれすれの事をしてみたり、

これらは「他人からの評価やリアクション」を楽しみにしてやっていることだと思います。

 

そんな中「誰からも評価されない」「好きな絵を好きなだけ投稿する」「好きな絵師の絵を見る」ことができるアプリが

ポイピクです。

 

他の人と関わるサービスとはいえ、「いいね」などのリアクション要素がほとんどなくなったことで

SNS疲れが解消されるかと思います。

「いいね」をなくすとは...これは英断??

実際にやってみた

 

と、解説していても分からないと思うので実際にやってみました!

 

まずはアプリをインストール

 

ポイピク

ポイピク

Pipa.jp Ltd.無料posted withアプリーチ

 

まずは起動して、Twitterでアカウント登録をします。

この連携は、絵を投稿したときにツイートしたり、誰かの絵を共有したいときに使うことができます。

もちろん、連携しなくても通常通り使えます。

 

 

 

すると、基本の画面が表示されます。

タブは「フォロー中」 「新着」「人気」「タグ」の4種類。

 

 

 

絵には「タグ」が付いています。

#完成

#放置絵

#自主練

など、自分の絵の状態にあったようなタグ付けをすることができます。

 

興味のある絵の種類のタグを探せるよ!

 

せっかくなので、投稿してみました。

投稿するには画面下部のuploadボタンを押します。

作品の種類を選んで、コメントを書いたらアップロードが出来ます。

ちなみに今回僕が書いたのは...

え...絵と呼べるものではない..落書き..
落書きです。
実はですね、これは現実世界の空に描いた絵です。
Blue Sky Paintという、「空」に反応すると「空」がキャンパスになって絵を描けるアプリがあるのです。
まぁ、それについてはこちらの記事で紹介しているので興味があればどうぞ。

Blue Sky Paint

Blue Sky Paint

Kevaid無料posted withアプリーチ

 

簡単に投稿できました!!

 

また、先ほど「投稿に関してのリアクションがほとんどできない」という話をしましたね。

「コメント」や「いいね」という機能はありませんが、顔文字でのリアクションはあります。

 

絵に対してのコメントをすることはできませんが、こういった顔文字で「感情表現はできる」ようになっています。

SNS疲れをしているとはいっても、自分の作品に何のリアクションもされないのはそれはそれで悲しいですからね。。

 

 

まとめ

こんな感じでした!

誰でも簡単に始められて、SNS疲れしないアプリ、いかがでしたでしょうか。

みんながみんな、クオリティを気にし過ぎずに気楽にしようしているので始めるまでの敷居も高くありません。

また、自分が絵を投稿しなくてももしかしたら、自分が好きな雰囲気の絵を描く人を見つけられるかもしれませんね。

いわゆる「見る専」になるのもありです。

俺は絵を描けないからなぁ...見て勉強しよ..

 

おすすめの記事
SponsoredLink