【月間5000pv】達成から早1ヶ月...

 

ついに...

 

月間1万pvを達成しました!!!

 

月間1万pvということは、1日あたり333pvを超えたことになります!

 

5000pv➞1万pvはわずか一ヶ月で達成!!

 

  • 1000➞3000(4ヶ月)
  • 3000➞5000(2ヶ月)
  • 5000➞10000(1ヶ月)

 

というペースでpv数が上がっています!

 

脱ビギナー!!

 

皆さんご存知の「ブロガー番付」によると...

 

月間1万pvは"中級"のランクに位置付けられています。

ついに...ついに...中級になった。

 

ブログを始めたころはよくこのページを見て、

「いつになったらビギナーを抜けられるんだろう」と思っていたものです。

それがいつの間にか、脱ビギナーをし、ノービスにまで成長しました。

 

継続は力なりとはまさにこのこと。センスがなくても色々な人を参考にして

自分らしさも入れていけば月間1万pvはいけることが証明されました...!!

 

ブログ7ヶ月目で月間1万pv

 

とはいっても、中には

「1ヶ月目で10万pv!」

「半年で収入10万」

なんていうセンスあふれる人がいるのも確かです。

 

僕は7ヶ月目にしてようやく1万pvなので、「早い」人ではありません。

 

それでも、ほんの数ヶ月前は一日100pv言ったら万々歳だったのに

今では朝起きたら100pv行ってないと少ないと感じるくらいになりました。

 

この感覚どんどん変わっていくというのが

時間をかけてブログを大きくしていく」楽しみでもありますね。

 

アプリ紹介が強かった

 

実は、1万pv達成の裏にはこんな事情がありました。

 

アプリ紹介をしまくった

 

今月の1万pvのうちでアプリ紹介が占める割合は...

なんと30%!!

 

およそ3000pvがアプリ系の記事になっています。

これらが俗にいう「トレンド記事」なので、時間が過ぎていくにつれて

弱くなっていきます。風化していったらpv数に直撃してしまいます。

 

ということで、1万pv以上を維持していくためにもっと

強い記事を量産していけるよう頑張ります( `ー´)ノ

 

やってることは5000pvの時と変わらず...

 

ぶっちゃけると、5000pv➞1万pvでのやったことの違いは"アプリ紹介をやったかどうか"

しかないです。

 

あとはひたすら書くだけ...

 

収益について

 

昨月、「関連コンテンツ」が解放されたり、pv数が一気に上がったこともあり収益は伸びました。

 

まだ10月は終えていませんが、現時点で樋口さん1枚+野口さん1枚くらいは収益が出ました。

先月が1000円ちょっとだったので単純計算で6倍になりました。

早く万の壁を越えたい...!!

 

まとめ

 

ここ数ヶ月で一気にpv数が伸びてきましたが先はまだまだ長そうです。

次の目標は3万pv、5万pv、10万pvです。

大学3年生の内には5万、4年生のうちに10万pvは行きたいところですね。

 

これからも記事を書き続けていきます!よろしくお願いします( `ー´)ノ

 

 

 

おすすめの記事
SponsoredLink