世の中には、結婚をしたくてたまらない、でも理想の相手が見つからないという人はたくさんいるようです。

 

「そろそろ身を固めたい...」

「シンプルに一人は寂しい...」

「気の合う人と出会いたい...」

 

でも、「理想の相手」を探す事って難しいですよね。

年収・学歴・身長...

 

といったような一昔前の基準を元に結婚相手を探している人もいるかもしれませんが、共通の趣味を元に探している人もいるかと思います。

アニメ!ゲーム!コスプレ!etc...

 

先日「オタク婚活」という婚活がある事を知って、面白そうだったので紹介します。

今回紹介するのは ヲタ婚 という婚活サービスです!

オタク婚活とは?

 

オタク婚活とは、年齢や職業、年収などの一般的な情報に加えて

趣味のジャンルや、好きな作品などが共通する人とする婚活の事です。

アニメ・ゲーム好きの異性と出会いたいなら【ヲタ婚】

結婚するなら趣味が一緒の人が良いよな~...

 

僕の知っている"婚活"は、【年収】【身長】【学歴】などの世間一般が気にしそうな基準を元に

マッチングして、お互いを知っていくというイメージなのですが

ヲタ婚では【好きなアニメ】【自分のオタクジャンル】などを基準とするので、

一般的な婚活のそれとは全く異なります。

あまりオタクってことを周りに言いたくない...

じゃあオタクの人と出会えばいいのでは??

 

サービスの内容

 

では一体どんなサービスを受けられるのか。

 

簡単に情報をまとめました。

 

ヲタ婚のサービス
  • 一人一人に婚活アドバイザーが付くので、機械による自動マッチングではない!
  • 面倒な日程調整も簡単にマイページから行える!
  • 婚活の会場は婚活アドバイザーによって厳選された場所の中から選べる!
  • 初期費用 / 成婚退会料が0円! 成婚したら5万円贈呈される!

 

  • 一人一人に婚活アドバイザーが付く

ヲタ婚では、顧客1人1人に婚活アドバイザーがついて、その人の趣味やオタ活とマッチするような人を

探してくれます。機械によるマッチングではないので、「思ってた人と違う...」ということも少なく、自分の細かい要望も

伝えられるので、より高い確率で自分と会う人とマッチすることができます。

 

  • 面倒な日程調整も楽々

お互いがお見合いを希望してから、出会うまでの日程調整がとてもシンプルです。

スマホを使って、マイページから操作するだけで調整ができるので、とても楽々!

 

  • 婚活会場は厳選された場所

 

いい場所をセッティングしないと...でもあまり詳しくない..

 

こういった人でも安心して使えるのがヲタ婚です。

婚活やお見合い会場は、婚活アドバイザーによって厳選された場所の中から選択することができます。

自分で1から探すのは大変だけど、勝手に決められるのも嫌だ。という人には持って来いですね。

いくつかの提示された候補の中から、自分の好きなお見合い開場を選べます。

ユーザーの手間がほとんどなくて楽!

 

  • 初期費用0円 / 成婚退会料も0円

 

ここはかなりのおすすめポイントですね!

婚活サイトでありがちなのが...

 

入会金!登録料!初期活動費!!

成婚料は10万!!

 

ことある事にお金を請求してくる奴ですね。

成婚料ならまだしも、まだお見合いもしていないのに登録料や入会金を取られるのは

なんだか癪な気がします。

ヲタ婚では、 初期費用が全て0円&成婚したらお祝いで5万円もらえるというのが

金銭的な面でのおすすめポイントになります!

てか、成婚料で10万とか取るのもどうかと思うけど...

 

結婚までのステップ

 

そもそも、婚活と言うもの自体がよく分かってない人からしたら

その流れが分からないかと思うので、簡単に説明すると..

 

  1. Webで会員登録
  2. プロフィールと相手の条件入力
  3. アドバイザーによる相手の提案
  4. お見合いの日程調整
  5. お見合い当日
  6. 交際スタート
  7. 結婚

 

とっても簡単に流れを分けたら、7ステップで結婚に至ります。

 

ユーザーがやらなければいけないことは会員登録&条件の入力

相手探しや、おしゃれな会場探しは婚活アドバイザーがやってくれるので

忙しい方でも使えそうですね。

こんな簡単な流れで結婚できるのか...すげぇ...

いや、交際とかプロポーズとかあるけどね(笑)

 

 

趣味が同じ人と出会えること

 

ちょっとヲタ婚とは関係ないのですが、趣味が同じ人と結婚できるのは、とても貴重だなぁと思います。

 

同じ趣味を持つ人と出会えて、なおかつ結婚できるチャンスを見つけられるのは、大学時代とか、「自分と同年代の人と出会える&趣味で集まれるグループがある」の2つの条件を満たす必要があると思います。

 

今では、インターネットの普及でTwitterを通じて同じ趣味の人と盛り上がったり、オフ会をすることができますが、"婚活"において共通の趣味の人と出会うという話になると一気にその可能性は小さくなってしまいます。

趣味で集まれるグループ自体は探せばいくらでもありますが、それが同年代か否かとか、結婚相手を探しているか否か問う話になると、変わってきます。

 

一般的な婚活サイトで重視されるのは、年収や職業...

なので、そういった同じ趣味を持った結婚相手を探すのは難しい...

 

しかし、中には

職業とかどうでもいいから!!とりあえず趣味が合う人が良い!!

という人もいるはずです。

こういう人のためにヲタ婚を始めとした婚活サイトがあるのかなぁと思います。

一緒にアニメ・ゲームを楽しめるパートナーを探すなら【ヲタ婚】

まとめ

 

結婚相手を探しているけど、中々自分の趣味と同じ人を見つけられないという人は、

一度ヲタ婚を使って探してみてはどうでしょうか。

面倒な書類手続きもなく、初期費用が0円なので、無料会員登録でも担当アドバイザーが希望の相手を紹介してくれます

 

公式サイトはこちら

【ヲタ婚】

よい婚活を~

 



人気記事セレクション

1. 話題のセブ島0円留学(AHGS)に行った!(授業内容や現地の生活
2. 飲食バイトはきつい? ホール、キッチンどちらも経験した身からすると...
3. おしゃれじゃない大学生がアパレルバイトをしたとっても大変だった話
4. コンコルド効果を知っておけばソシャゲやパチンコの沼にハマらないのでは?
5. ハリポタ?スコットランドヤード?イギリスの構成国の魅力を伝えていきます。

 



人気記事セレクション

1. 【DAIGOのススメ】ステッパーで歩きながら読書をすると集中力が爆上がりすると聞いて...
2. 腰への負担が少ない座椅子を発見した!これでブログ作業もプログラミングも順調に...!
3. 木製のデジタル置時計がおしゃれで安い!!紹介させて!
4. 2回目のTOEICで880点取れたので勉強法や使った参考書をうんぬんかんぬん

おすすめの記事
SponsoredLink