「ブログにオリジナリティが欲しい...!!」

「でも絵は下手...」

「頼れる友人もいない...」

 

ブログのアイコンに自分らしさを出したいそこのあなた!

 

"ココナラ" でアイコンやヘッダーを発注してみてはいかがですか?

アカウント作成は3分もかからない!

  

   \好みのアイコンが作れる!/

 

 

僕はこちらのサイトにお世話になり、 アイコンやヘッダーを書いていただきました!

 

ココナラとは

 

ココナラは、 みんなの得意を売り買いできるサイト です。

今回紹介するのは、アイコンや自画像、ヘッダー画像などブログに関するコンテンツですが

実際のサービスではもっと多くの業界での得意を売り買いすることができます。

 

一部紹介すると...

ココナラで売り買いできるサービス
  • 似顔絵・イラスト・漫画
  • Webサイト制作
  • 音楽・ナレーション
  • 翻訳・語学
  • IT・プログラミング
  • 恋愛・結婚
  • ビジネス相談
  • 旅行・お出かけ
  • 美容・ファッション

 

これは"一部"で、もっともっと多くのサービスがあります!

 

公式サイトを見ていただければわかると思うのですが、サービスの量が尋常じゃないですね。

言われてみれば、価値を提供しているのは会社ではなく、個人なので登録している人の分だけ様々なサービスがあるのは当然...

それにしても色々なサービスがあるな...

 

なので、ココナラを通じて自分の得意を提供することができるというのがおススメポイントです!

ココナラでアイコンやヘッダーを作ってもらうメリット

 

ブログを初めて半年、僕はアイコンやヘッダーを自作してきましたが、

どれもこれも納得のいく物はできませんでした。自分がかけた時間に対して

その成果が結びつかないという...ブログを書き始めたころのような感覚。

 

しかし、ブログ収益が出るようになり、せっかくなら出てきた収益をブログの事に使おうということでココナラを利用してアイコンやヘッダー作成を頼んだわけですが、、、

 

圧倒的にこっちの方が良い!!

 

自分がデザインできたり、身の回りにそういう人がいるなら別ですが

素人だったら、ブログを始めてすぐにでもオリジナリティのあるアイコンを作ってもらった方が圧倒的に良いです!

 

ということで、ココナラのおすすめポイントを挙げていきます。

 

自分の好みの絵のタイプを選べる

 

絵にはいろいろなタイプがあります。

アニメ絵・リアルな絵・ドット風の絵・アニメとリアルの間くらいの絵・ちびキャラ...etc...

 

ココナラにはいろいろなタイプの絵師さんがいるので自分の好みのタイプの絵を選ぶことができます。

もちろんブログのアイコンに使うことができますし、リアルな自画像を描いてもらえばLINEのアイコンにできたり、使用用途も広がります。

Twitterなどの匿名性を高めたいSNSではドット絵のアイコンにするなど、SNSの種類に分けて絵のタイプも分けて設定することもできます。

 

"自分の好みの絵のタイプ"が選べると、当然ですが、アイコンを作ってもらったときに自分のイメージと合致しやすくなります。

 

クオリティが高いのに安い

 

ココナラのベストおススメポイントはここです!

クオリティが高いのに安い!!

 

ココナラを使う前にデザイン系の仕事をしている友達にこんなことを聞きました。

ブログのアイコンとかヘッダー画像作成って相場どれくらい?

 

すると、彼女の答えは...

ん~、、最低でも15,000円はあった方が良いと思うな

 

正直金額だけ聞くと、とても高く感じたのですが、デザイナーさんの労力を考えるとそれくらいが妥当なんだとも思いました。

 

この前提があった上でココナラというサイトに出会いました。

 

得意を売り買い?
へ~...アイコンとかもやってるんだ..
まぁ...数万円とかでしょ..

絵師さん
500円から承ります!
1000円から~
1500円から~

えぇ!? めちゃくちゃリーズナブルやん!

 

めちゃくちゃ安いです。

僕が見た中では最低金額が500円で、最高が5000円くらいです。

ワンコインで自分のオリジナルなアイコンを作ってもらえると考えたら

安いものですよね! 外食を一回我慢すれば作ってもらえます。

 

安いからと言って、クオリティが低いわけでもありません。むしろ高い。

この値段でこんなハイクオリティを作ってもらっていいのか...

と、こちら側が申し訳なくなるくらいにはクオリティが素晴らしいです。

 

要望を細かく伝えられる : 購入前&購入後

 

購入をする前と後に、絵師さんとチャットでやり取りができるので

自分の細かい要望を伝えることができます。

 

また、購入する前に気になることがあったら聞くこともできるので

買って後悔するということはほぼないでしょう。

 

〇〇だと思ってたのに△△だった...購入取り消したい

こんなことはありません。事前にコミュニケーションを取れます。

 

僕の場合、買う前にチャットをして要望を伝えて

それをお互いが合意してからの購入だったので

作品に関してもう言うことが何もなく、理想通りに作ってもらえました。

 

実際に書いていただいた画像

 

では、ここで僕の取引の流れを紹介しますね。

書いていただいたのはgood_jobさん、スKキヨさんです。

 

good_jobさん(500円)

 

 

めちゃくちゃリアル...!! Facebookとかラインでつかえそう!!

 

 

スKキヨさん(1500円)

 

ステップを踏むことにこのように確認を入れていただいたので、認識の違いなく進めることができました。

 

ちなみに僕が初めに送ったイメージアイコンはこんなんです(笑)

こんなのからあんなに素晴らしいアイコンにしてもらえるなんて...!!

 

まとめ

 

絵が得意だったり、デザインに興味があるのなら、オリジナルのアイコンやヘッダーを自分で作ってみるのはありだと思いますが、

 

多くの人は、時間をかけないでクオリティの高い作品が欲しいと思います。

 

そんな人たちにお勧めなのが今回紹介した"ココナラ"です。

ブログは規模が大きくなるにつれて、自分らしいブログにカスタマイズしたくなる欲が強くなります(体験談)

いざ自分らしさを出そうと「お絵描きフリーソフト」にトライしてみても中々上手く行きません。(体験談)

 

プロに頼むのが一番...!!

 

自分が苦手なことは他の人に任せて自分が得意なことに時間を費す方が

効率よく仕事(ブログ)ができます。

 

みんなの得意を売り買いできるココナラ

 

めちゃおススメです!

 

    \好みのアイコンが作れる!/

 

SNS時代には欠かせないサービスかもしれない...





人気記事セレクション

1. 話題のセブ島0円留学(AHGS)に行った!(授業内容や現地の生活
2. 飲食バイトはきつい? ホール、キッチンどちらも経験した身からすると...
3. おしゃれじゃない大学生がアパレルバイトをしたとっても大変だった話
4. コンコルド効果を知っておけばソシャゲやパチンコの沼にハマらないのでは?
5. ハリポタ?スコットランドヤード?イギリスの構成国の魅力を伝えていきます。

 

おすすめの記事
SponsoredLink