「風呂に浸かってる時間も本が読みたいな~...」

「スマホ持ってくるのもいいけど...」

「滑って落としたり湿気で壊れたら...」

 

お風呂で本を読みたいけど、どうしたらいいのか分からない。

巷では、ジップロックにスマホを入れたり、防水ケースを買ったり、どうにかして風呂場でスマホを使おうとする人もいるようですが、手間がかかるのでやろうとは思いません。100均などで買えるとは言っても、その用途のために買うのはなんかもったいないし...

なんでわざわざ買いに行かなきゃいかんのじゃ!

 

ということで、 何も付属させる必要なしに風呂場で本を読めるデバイスを見つけたので、紹介しようと思います。

そう、タブレットです。

Kindle Paperwhite

 

Kindle PaperwhiteはAmazonが出している、 多機能な電子書籍リーダーです。

読書に特化したデバイスなので、とにかく本の読みやすさが追及されています。

 

 

 

電子書籍リーダーってあんまり聞かないなぁ...

 

まず、結論から言うと

防水機能が付いているので、風呂場でもプールでも湿気や水分に気を使う必要なく使うことができます。

どこまでの耐水性があるかと言うと...

真水で水深2メートルまで最大60分

まで耐えられるらしいので

風呂場でうっかり落としちゃった...

 

くらいでは全然大丈夫ということですね!

 

とはいっても、防水性が高いだけのデバイスだったらわざわざ買おうとは思いません。

コスパを考えたらスマホ in ジップロックの方が...

 

パフォーマンスが耐水性だけなら、わざわざお勧めしないのですが

読書に特化したデバイスということで読みやすさや、使いやすさなどの快適さの面でも目を見張るものがあったので紹介していきます!

おススメポイント

 

電子デバイスの良さって色々あると思うんですよね。

 

大量の本を持ち歩く必要がない

 

本をたくさん読みたいときに、大量の本を持ち歩く必要がないというのが一番大きいポイントだと思います。

デバイスさえあれば何種類の本も読むことができます。

すると、本棚もすっきりして他のものを置けるなど、整理が楽になります。

 

本が棚にあるっていう感覚が好きなのも分かるけど、
利便性を重要視したらこっちの方がベターかなぁ...

 

僕は紙の本も好きで、手触りとか独特の臭いとか、部屋に置いてあるという感覚が好きなのでまだKindle Paperwhiteにはお世話になっていません。

 

しかし、合理的に考えたら、電子デバイスの方が便利であることは分かると思います。

読書の妨げがない

 

スマホアプリで小説や漫画を読めるようになっているので、人によってはそれで充分だと思います。

が、本を読むことに集中したい。とか、読書愛なら負けないというような人は

スマホアプリよりも専用デバイスをお勧めします。

 

というのは、専用デバイスでは読書の妨げがなくなります。

本に集中ができる。

 

スマホなどは1つの端末で色々なことができるが故に、

本を読んでいるときにも外界からの刺激を受ける可能性があります。

LINEやTwitterなどのSNSの通知が来たり、ハマっているゲームのイベント情報、その他もろもろスマホの多機能さ故の難点があります。

 

それに対し、専用デバイスでは基本的に読書の妨げになるようなプッシュ通知はありません。

物語の世界に没頭できます。

 

また、直接目を照らさないフロントライト方式というものを採用しているので、目に優しく、実際のインクを使用しているので紙の本と同じようにくっきりとした文字を読むことができます。

紙➞電子デバイスに移動する人に優しい!

豊富な本の種類

 

Kindleストアでは、ベストセラー本や漫画など70万冊以上の和書を含んだ、実に700万冊以上の豊富な品ぞろえがあります。

け、、けたが違い過ぎて...笑

 

これだけの本があれば風呂場の空き時間だけではなく、バス移動や電車移動などのありとあらゆる隙間時間も読書を楽しめそうです。

プライム会員ならお得なサービスを受けられる!

 

Amazon Prime...!!

 

Prime会員はめちゃくちゃおすすめです。これはKindle Paperwhiteに限った話ではなくて、Amazonを利用する人全員にお勧めしたいことです。

 

ちょっと話が逸れるのですが、Prime会員の情報や特典をまとめると...

Prime会員のここが良い!
  • お急ぎ便が使い放題(翌日に届けてもらえる)
  • 厳選された本・漫画・雑誌・音楽が読み聞き放題!
  • 本のポイントが常に10%還元!
  • Prime限定価格で購入できる...!

 

"厳選された本・漫画・雑誌・音楽が読み聞き放題!”

 

Prime会員になることで無料で読める本が出てくるわけです。

とかいっても、30ページくらいの短編小説的な...

って、俺も思ったんだけど普通に話題の本とかが無料...!

 

一部紹介すると..

自己啓発

漫画

雑誌

自己啓発

こういうレベルの本までKindleで無料で読めるようになります。

ちなみにPrime会員は年額4900円、学生なら年額2450円でなれます。

数冊読んだら元取れるやん...

 "風呂場で読書すること"から少しそれた内容でしたが、

Prime会員は、豊富な品揃えのサービスを受けられるようになるのでお勧めです!

 

学生はこちら

一般はこちら

まとめ

 

今回紹介したのは風呂場でも安心して読書ができるKindle Paperwhiteでした。

今後もっと快適に読書ができるようになったら、もっと本を読む人が増えていきそうですね~!

 



人気記事セレクション

1. 話題のセブ島0円留学(AHGS)に行った!(授業内容や現地の生活
2. 飲食バイトはきつい? ホール、キッチンどちらも経験した身からすると...
3. おしゃれじゃない大学生がアパレルバイトをしたとっても大変だった話
4. コンコルド効果を知っておけばソシャゲやパチンコの沼にハマらないのでは?
5. ハリポタ?スコットランドヤード?イギリスの構成国の魅力を伝えていきます。

おすすめの記事
SponsoredLink