雑記ブログで1万円の収入を得ることができるのか。

これは今年の8月に書いた記事です。

 

当時のブログ収入は月に1000円にも到達していませんでした。

 

 

しかしあれから...3ヶ月

 

ブログ収入1万円を達成しました...!!

 

雑記ブログでも月収1万を超えられるのか...!!

 

ということで、今回の記事では"1万円を超えるまでにやったこと"を話していきます。

 

収益の内訳

 

と、その前に収益の内訳について軽く触れようと思います。

 

「Adsenseだけで高収入は無理だよ...」

「アフィリエイトもがっつりやらないと...」

 

こんな声を聞くと思いますが、実際のところはどうなのでしょう。

 

11月の現時点(11/26)での内訳は...

 

  • Adsenes :4000円くらい
  • Amazonアソシエイト : 12000円くらい
  • A8.net:1000円くらい(未確定)

 

 

こんな感じになります。

アソシエイトがずば抜けて高いのは"Amazon Audible"の紹介料で4000円入ったことが理由です。

 

(これはまぐれなので)それを抜きにして1万円突破した、ということで現在記事を書いております。

 

 

その他に、A8.netで初めて、未確定ではありますが報酬が出ました。

アフィリエイトにもっと頑張ってもらいたい...

 

 

結論を言うと、Adsense収入だけで大きく稼ぐのは中々難しいです。(月間1万pv程度では)

なので、ブログでがっつり稼ぎたいのなら、色々なことに手を出してみるのがおすすめです。

 

月収1万円までにやったこと

 

ということで、月収1万円に行くまでにやったことをまとめます。

 

リライト&リンク挿入

 

主な要因はこれだと思います。

過去記事のリライトをして、関連性のある商品のリンクを貼りました。

 

例えば、ステッパーの記事

 

ステッパーをやりながら読書をすると、脳がよく働いてどんどん読めるというのを

紹介しています。

 

今まではそれだけだったのですが、それに加えて

"スタンドデスク"というのも追加で紹介をしています。

 

 

"本"だけに着目をしていたら、紹介するのはステッパーだけでしたが、

"ステッパーを利用する"という もっと大きな観点で考えてみると

 

立ち作業全般に通ずるものがあります。

 

モノを連想する力があれば、"〇〇と△△を組み合わせたら..."とか"〇〇の代わりに□□を使ってみるのもいいかも"といった具合に

どんどん面白そうな案が出てきます。

 

リライトでは、ただただ文章構成を直すだけではなく、連想ゲームでもあるということですね。

 

な、なんとなく言いたいことはわかる

 

アフィリエイト記事を書いてみた

 

アフィカス...

 

いわゆる、「アフィリエイト記事」を書いてみました。

 

書いてみたものの....

 

疲れる( 一一)

 

 

疲れるし、全然楽しくないしで1記事しか書いていませんが、"ブログでがっつり稼ぐ"という

目標を達成するためには、アフィリエイトのプロフェッショナルにならなければいけないようです...

 

僕の思う、ベストな稼ぎ方はGoogle Adsenseの広告収入のみで稼ぐこと。。

ですが、それだけでは上手くいかないので、今後新たな方針を考えて行こうと思います...

 

難しい世界...

 

WordPressの「Diver」を使ってみた

 

今更感が否めませんが、はてなぶろぐproからWordpreesに移行したとき(2018/9)に

「Diver」という有料テーマを入れました。

(説明が面倒だったので記事にしなかった

金額は確か18,000円くらい...でっかい出費だった

 

公式サイト

 

では、Diverが収益化に強いポイントをあげていきます。

Diverの強いポイント
  • 広告挿入ポイントを自動設定
  • SEO対策が最適化される
  • 固定ページの作成が楽
  • シンプルでスタイリッシュなデザイン
  • 記事内のh2,h3のデザインも簡単に

 

Diverはとにかく、使用者が記事を書くことに集中できます

デザイン変更も簡単なのでhtmlやcssに関する深い知識は必要ありません。

 

思い返せば、記事の下にダブルレクタングルの広告を挿入するために

2時間も3時間も色々なサイトを参考にして時間を浪費していました。

 

それが今では...

広告挿入をしたい位置にチェックを入れるだけで十分です。

なんて楽になったんだ...

 

Diverについては後日、(暇だったら)記事でまとめようと思います。

18,000円は高かったですが、実際のところ3ヶ月で元を取れてしまったので安い買い物でした。

 

Diverはこれから 圧倒的成長 したい人にはお勧めのテーマです!

 

 

とりあえず記事を書いた

 

これは、僕が常々言っていることですが

 

とりあえず記事を書いて後からリライトする

 

という手法です。

11月の上旬に立っては、1日1投稿していました...

 

記事を書くのが習慣化されれば、リライトも楽ですし、

何より毎回記事を書く度に「よしっ!記事を書くか」という意気込みがいらなくなります。

.....???

 

というのは、「意志の力」を必要としないで記事を書けるので

ストレスレスであり、何も考えずに(記事のことは考えるけど)記事を書くことができます。

 

すると

ブログを書くことが疲れなくなる➞楽しくお金を稼げる➞もっと記事を書く

 

という最強ループに入れます。

 

ただ、毎日記事を書くことが正しいSEO対策なのかどうかは分かりませんが...

Googleさんからの評価が上がる..と信じた...い...ですね

まとめ

 

3ヶ月前に、「雑記ブログで月収1万円は超えられるのか」という記事を書いたときは

まさかこんなにも早く月収1万円を達成するとは思いませんでした。

 

もし、今記事を読んでいる人のブログ収入が100円でも1000円でも

自分より稼いでいる人のブログを参考にして新しいことに挑戦し続ければ

そう遠くない未来に月収1万円を超えられるはずです。

 

ガンバレ~

 

 

 

 
 



人気記事セレクション

1. TED Talksで英語学習をするのは割とおススメなのでやってみて欲しい!
2. 都会の大学か田舎の大学か、どちらも通った僕がメリットを挙げてみた
3. 人の話を聞いて一発で理解できない理由を考えてみた。
4. 1週間に渡る研究室バトルに決着がついた話
5. TOEIC860点の人間が英語力がどれくらいなのか調べてみた。診断サイトと言えば...

 

おすすめの記事
SponsoredLink