Kindle Unlimitedがおすすめ過ぎるので、無料体験だけでもやってみると良い!!

 

Kindle Unlimitedが熱い!!

 

Kindle Unlimitedが熱いです。とても熱い。

なんやそれ

 

これから本を読む習慣を付けたい人におススメ!!
(質問の答えになっていない)

 

 

「成功をする人は本を読んでいる」とか「本を読むことで教養を付けられる」と言われるくらいに

読書の重要性は注目されているわけですが、中々その習慣を付けられない人は多いのではないでしょうか。

 

思うに、習慣にできない理由の1つに"物理的に本を持ち歩かない/自宅に置くスペースがない"というものがあります。

 

実家暮らしの高校生はともかく、一人暮らしをしている大学生や社会人の人は本を購入しても部屋に置くスペースがないですよね。

 

僕の部屋が狭すぎるというのはありますが、読みたい本を何十冊と置くとある程度部屋を圧迫してしまいます。

少し関係ありませんが、僕の部屋は6畳&セミダブルベッドというレイアウトです(笑)

 

というのは置いといて...

 

加えて、出先で本を読みたくなった時に、すぐに取り出せるように持ち歩こうとも思いません。

 

 

こういった問題を解消できるのがKindle Unlimitedだと思います。

 

Amazonが提供してるサービスの1つに、Kindle Unlimitedというものがあります。

これは 月額980円で対象の本が読み放題になるというものです。

それではKindle Unlimitedをしていくよ~

 

Kindle Unlimitedのススメ

 

月額980円って正直な所...高くないか??

 

というのがKindle Unlimitedに対する第一印象でした。

 

確かに、月に1~2冊読めば元は取れるものの

普段からそんなに読むかと聞かれたら、僕の答えはNoです。

 

そもそも本の種類が少なかったら元を取ることが目的になってしまい、本を読んで教養を深めるという本来の目的がそっちのけになってしまいます。まさに本末転倒。本だけに。

 

...

 

 

 

なので、登録するつもりはなかったのですが...

3ヶ月で299円という破格キャンペーンがあって...

 


1/4までに登録すればに"3ヶ月で299円キャンペーン"の対象になってお得に利用できたのです。

まんまとAmazonの作戦に引っかかって登録してしまったという訳です。

 

なら今登録しても普通の値段じゃん...

いや、でも初めての人なら30日間無料で使える...!!

 

無料期間の話は後述します。

 

Amazonに乗せられたとはいえ、 Kindle Unlimited実際に使ってみてとてもお得で便利だったので紹介しようと思った次第です...!!

 

 

どんな本/何冊の本が読めるのか

 

Kindle Unlimiteでどんな本が読めるかと言うと...

 

Kindle Unlimited
  • ビジネス・経済書
  • 投資・金融・会社経営
  • 歴史・地理
  • 科学・テクノロジー
  • コンピュータ・IT
  • 趣味・実用
  • 旅行ガイド・マップ
  • コミック
  • 雑誌

 

他にも幅広いジャンルの本がある!!

 

先日Kindle Unlimitedに登録して1番初めの読んだのが

「コンピュータ・IT」分野の「いちばんやさしいブロックチェーンの教本」

 

次に歴史分野の「漫画で分かる古事記」

自己啓発書の「人生の勝算」,「武器になる哲学」,etc...

Unlimitedの何が良いって「普段読まない」本に触れられる

 

冒頭で,Kindle Unlimitedに登録して

「元を取る事」が目的になって「普段読まない./今まで興味を持っていないような本」を読むのは本末転倒だという話をしましたが

実はそうではなく、多方面の教養を身に着けられるのだと、実際に使ってみて感じました。

 

人生の中で古事記なんて読むことあります???

わざわざ買おうなんて思わない...(歴史本好きの人ごめんなさい)

 

隙間時間の5分を、SNSの観察で消費しないで

読書をして 教養を深めるかどうかで引き出しの数が変わってくると思います。

 

ちなみに、読み放題の対象になっている本の数は...

 

和書が12万冊以上 / 洋書が120万冊以上

 

読み放題です。

 

以下、Amazonの公式より引用すると

Kindle Unlimitedの特長:

• 書籍:「陽気なギャングが地球を回す」(伊坂幸太郎)、「『原因』と『結果』の法則」(ジェームズ・アレン)、「お金持ちの教科書」(加谷珪一)などのベストセラーを含む80,000冊以上の作品

• コミック:「orange」(高野 苺)、「信長のシェフ」(西村ミツル・梶川卓郎)、「きまぐれオレンジ☆ロード」(まつもと泉)、「関根くんの恋」(河内 遙)、「ブラック・ジャック」(手塚治虫)など、新旧の人気作品を含む30,000冊以上の漫画

• 雑誌:週刊ニューズウィーク日本版、クロワッサン、OPTION(オプション)などの人気週刊誌・月刊誌を含む240誌以上の最新号とバックナンバー。ファッション、車、スポーツ、家電情報誌などのさまざまなジャンルの人気雑誌

• 洋書:「Harry Potter(ハリー・ポッター)」シリーズ(J. K. Rowling)、「The Hunger Games(ハンガー・ゲーム)」シリーズ(Suzanne Collins)、「What If?(ホワット・イフ?)」(Randall Munroe)など、120万冊以上の洋書

• 短編:「犬に聞いてみろ」(池井戸 潤)、「天上の飲み物」(三浦しをん)、「ナベちゃんのヨメ」(辻村深月)など、Kindleストアだけで読めるKindle Singlesを含む100ページ以下の幅広い作品群

 

これは...読むしかない

 

 

Kindle Unlimitedの無料期間

 

前述しましたが、 Kindle Unlimitedには30日の無料期間があります。

初めての登録に限り、30日間Kindle Unlimitedのサービスを利用することができます。

 

なので

う~ん...ブログでいいこと書いてたから登録してみたけど

なんか俺には合わないなぁ...お金払いたくないしキャンセルしよう

 

ということもできます。

もちろん、期間ギリギリまで利用して30日経つまでにキャンセルをすれば料金は発生しません。

 

ただ、注意点があって

30日以内に会員登録をキャンセルしないと自動的に更新されてしまう

ので、お金を払いたくなかったら30日以内に登録をキャンセルしましょう。

試しにやってみて面白い本がなかったら辞めよ

 

 

実際に登録してみて...

 

実際に登録してみたよ!

 

使ってみての感想を率直に伝えていきます。

 

本棚を持ち歩いている

 

パソコンからもスマホからも本を読むことができるので

本棚を持ち歩いているような感覚になります。

本を持ち歩く上でシンプルに物理的コストが下がってくれるので嬉しいです。

 

いつでもどこでも読書ができる

 

これはスマホに限るのですが

待ち合わせに5分早く着いてしまって暇を持て余すときとか

退屈な会議で時間を持て余したり

何かやりたいけど手持無沙汰なときとか

どの隙間時間でもスマホさえあれば読書ができるっていうのが画期的です。

 

電子書籍という改革

 

もう、そもそも電子書籍が革新的過ぎます。素晴らしい。

全人口の総読書量を増やしいてくれているのではないでしょうか...

便利すぎる..!!

 

Kindle Unlimited(電子書籍)のデメリット

 

かといって良いところばかりではないのですが。。

僕が感じたデメリットを紹介していきます。

 

本の質感が恋しい

 

電子書籍では

紙のページをめくる感覚、本の重さ、質感がありません。

 

本に直接書き込むのが好きな人や,本棚に本を置くことが好きな人は電子書籍に抵抗があるかと...

 

活字を読まなくなる

 

あらゆる紙媒体がなくなっていっています。

 

ニュースを見るにしても新聞を取る必要がなく、ニュースアプリで事足ります。

小学校の教科書を電子デバイスにするという話もあるそうです。

 

そんな中、普段の読書も電子書籍にしてしまったら

活字を読む機会がメッキリなくなってしまいます。

 

個人的には時代の流れに沿って、媒体の在り方も変わって言っているのでその流れに乗るのは自然なことだと思います。

 

便利なことは利用していきたいよね~!

 

まとめ

 

Kindle Unlimited ,優秀過ぎます。

 

Live as if you were to die tomorrow , Learn as if you were to live forever(明日死ぬかのように生きなさい。永遠に生きるかのように学びなさい)

マハトマ・ガンジー

教養あった方がかっこいいよなぁ~

 

知識が増えれば増えるほど、好奇心は刺激され更なる知識を欲します。みなさんも読書しましょう!

 

 

 



人気記事セレクション

1. TED Talksで英語学習をするのは割とおススメなのでやってみて欲しい!
2. 都会の大学か田舎の大学か、どちらも通った僕がメリットを挙げてみた
3. 人の話を聞いて一発で理解できない理由を考えてみた。
4. 1週間に渡る研究室バトルに決着がついた話
5. TOEIC860点の人間が英語力がどれくらいなのか調べてみた。診断サイトと言えば...

 

おすすめの記事
SponsoredLink