人気記事セレクション

Amazon プライムとPrime Studentがガチでメリットしかない。お得すぎる...

 

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

 

どうも、ちの(@antiknownins)です。

2018年が終わり、2019年を迎えました。

 

年が明け、1週間経ってしまった今更ですが

ここらで今年の抱負を語っておこうと思います。

(高校の同期がブログで抱負を語っていたので、僕もやらねばという謎の焦燥)

 

学業

 

まずは学業.

 

研究

 

僕は今年で大学4年生になります。理系です。

大学4年生と言えば...

研究!研究!学会!学会!奨学金返済免除!!!

 

卒業研究があります。

 

先日開催(?)された研究室配属バトルをどうにか耐え、希望の研究室に入ったわけですが

本当の勝負はここからです...

専門性を高めなければ...

 

英語

 

英語やります。

 

2018年の英語試験の戦績は

英検準一級:不合格

TOEIC:880点

でした。

 

今年は英検1級を取ろうと思います。

 

別に就活で使えると思ったわけでもないですし、必要に迫られているわけでもありません。

 

大学に入学したときに

大学生のうちに英検1級取りたいなぁ

と思っていたのをふと思い出したので取ることにしました。

 

ブログのプロフィールに「英検1級」の文字があれば

少なからず"英語の勉強法"の記事への信ぴょう性は高まるのではないかと思ったのも1つの理由です。

 

本を読む

 

先日、Kindle Unlimitedに登録しました。

 

本を読む

教養がない

 

個人事業主

 

2019年のうちに個人事業主になりたいと思っています。

意識高っ!!

実はそうではなくて...

 

個人事業主と言うと、一見意識高そうに見えますがそんなことはありません。

 

もう少し正しく言うと"個人事業主になること"が目的ではなく"節税"が目的です。

細かい話はしませんが、給与所得控除が効かない、とある収入を事業収入にして青色申告で節税したいのです。

 

つまり、個人事業主になる→節税が必要なくらい"とある収入"を増やすことが目標ですね。

 

お金周り

 

個人事業主になるにあたって

確定申告で青色申告をするには、ある程度簿記の知識が必要みたいです。

 

ということなので、お金周りにも強くなりたい

これは長期的に考えた時にも大事なことだと思っていて、

フリーランスになる可能性がわずかでも僕の中にあるのでお金周りに強くなる必要はあるかなぁと。

 

簿記3級

 

わざわざ見出しにするまでもないけど...

 

まずは来月(2019/02)の簿記3級を取ります。

青色申告は3級程度の知識で十分らしいので、ついでに資格も取っておこうって感じです。

 

筋トレ

 

筋トレします。

 

現在: 178cm / 71kg  の、やや細マンなので、筋トレして80kgくらいまで重みを付けます。

 

 

80kgは盛りました。75kgまででもいいなぁ...

 

インターン

 

短期でも長期でもインターンに行きまくれるチャンスはこの1年だと思っています。

 

最低限の能力がないと受け入れさえしてもらえないので、コードかきかきするしかないですね。

 

具体的なスキルアップの目標が決まっていないので、もわっとしています。

来年の今頃はもっとSpecific goalが見つかっていることと思います。

 

そんな曖昧で良いんかお前??

なにから手を付ければいいのか...

 

ブログ

 

やっぱりこれですね。

もはや習慣化しているので"頑張るぞー!!"という意気込みでもないのですが...

 

そうですね、、2019年のうちに 月間15万pv / 収入15万円くらいは達成したいです。

 

思えば、ブログを始めたころは月に1万円入ってくるだけでも全然違うだろうなと思っていた訳ですが

実際に決めた目標のラインを超えてしまうと、もっと収益性を求めてしまいます。

うおっ、なんかアフィリエイトの単価たけぇ...とりあえず勧めとこう

 

以前、こんなことをやろうと試みたのですが如何せん、魅力を感じられない物の紹介が全然できない人間だということが分かったのでいわゆるアフィリエイターにはなれなさそうです。

当分はAdsenseやAmazonの収入ですね。

 

どうすれば集客できるのかーとか、どうすれば読んでもらえるのか―とか

今でも考えるのは楽しいです。

 

ちなみに冒頭で話した"個人事業主"の話はブログについてです。

ブログ収入がある程度安定してきたら開業して、青色申告で節税しようと思っています。

 

まとめ

 

2019年、数字列があまり好きではないのですが精一杯生きていきます。

 

 



人気記事セレクション

1. TED Talksで英語学習をするのは割とおススメなのでやってみて欲しい!
2. 都会の大学か田舎の大学か、どちらも通った僕がメリットを挙げてみた
3. 人の話を聞いて一発で理解できない理由を考えてみた。
4. 1週間に渡る研究室バトルに決着がついた話
5. TOEIC860点の人間が英語力がどれくらいなのか調べてみた。診断サイトと言えば...

 

おすすめの記事
SponsoredLink