エンジニアは盛りました...

 

僕は現在、情報系の学部に通っている大学3年生です。

JavaやC, Javascriptをちょっと授業で触ったことがあるくらいのエンジニア(志望)であり、

ブログ歴も10ヶ月くらいのブロガー(志望)です。

 

エンジニアなんて口が裂けても言えないようなコーディングスキルしか持ち合わせていませんが、

大学で2年間学んでいるのでエンジニア(仮)ってことで見逃してください(笑)

 

 

さて...

 

 

ふと、自分のタイピング速度を知りたくなったので、色々なサイトで試してみました...!!

2,3分で読み切れる記事です!

 

ブログとかエンジニアってタイピング速度大事なの?

 

初めに...

「タイピングが速くないからブログもプログラミングもできなさそう」

 

なんてことを思っている人が、もしかしたら、もしかしたらこの世の中の0.05%くらいいるかもしれません。

初めに結論を言うと、「何の問題もありません」

 

 

おそらく、この記事を読んでいる多くの人は

 

タイピング速度なんて後から付いてくるものなんだし

ブログとかを始める前に悩んでも仕方がなさすぎる。。。

 

 

その通り!

 

タイピング速度なんて後からついてきますし、ブログにしてもプログラミングにしても本質は全く別の所にあります。

なので、速さにこだわる必要はありません。

 

 

とかいいつつ、自分はどれくらいの速さか検証するという...

 

今回の記事では、「ブログ書いてて、コーディングもちょっとやる大学生」はどれくらいのタイピングスピードなのかを紹介します。

 

 

ていうことで、、僕のタイピング速度を...(自分語り)

 

タイピング歴

検証に入る前に...

 

プログラミングやブログを始めていなくとも、タイピング自体は中学2年生くらいからやっていました。

というのも、あの頃はアメーバピグが流行っていて

自宅にいながら友達と連絡を取れるのが楽しくて仕方がなくて カタカタカタカタ...

 

中学2年生の14歳からタイピングをしているので今年で21年になる僕は

タイピング歴7年目になります。

 

では、試していこう!

 

寿司打

タイピングゲームと言ったらこれ!

 

「タイピングゲームと言えば?」という質問に対して10人に7人は「寿司打」と答える(だろう)くらいには知名度が高いと思います。

やってみました。

 

まずは..

3000円コースをやってみよう!

 

 

カタカタカタカタ....

 

 

 

 

まだ、一発目だったので手が冷えていましたね。寒いので本領発揮ができていないのでしょう。(?)

 

 

5000円コース

 

なんかミスが増えてきたな。。。

 

 

 

10000円コース

 

 

平均タイプ6.0/s,ミスタイプ62....

 

たしかに、ブログを書く時もコーディングしているときも消して書き直すことが多いです...

効率的に書くためにはミスを減らさないといけません。もっと意識して精進します:)

 

寿司打で実力をはかる

 

 

Ghost Typing

こっちが本命!!!

 

僕がタイピングのスピードを速めたかった時に使ったサイトはGhost Typingです。

 

 

さて、本来の力を発揮しますか...

 

 

 

あっ、いや...

 

 

集中集中...

 

きたー!!

 

 

 

ということで、僕のタイピング速度は  6.348 key/sec でした(10回くらいやり直しました)

 

Ghost Typingおススメです。

 

まとめ

まとめを書くような内容ではないけど...

 

とりあえず記事の最後に「まとめ」を入れたいので入れています。

 

ブログやプログラミングを始めるにあたって「タイピング遅いからなぁ」とか悩んで

重い腰が上がらない人がいるかもしれません。

 

そんなにタイピング速度は関係ない気が...

というのが僕の考えです。

 

今回の結果を見てもらった通り、タイピング速度がある程度早くてもミスをしまくって結局プラスマイナス0になってしまう人もいます。

 

むしろ、今からタイピングを始めるならそれは好機だと思います。

初めから丁寧にタイピングする癖をつけておけば、僕の様にはならないと思います(笑)



人気記事セレクション

1. 月々の奨学金返済をブログ収入で賄えるようになったので、ブログのススメをする
2. 学生時代に遊んどけ論を本当に信じたらやばいぞ大学生!!
3. 人の話を聞いて一発で理解できない理由を考えてみた。
4. Amazon プライムとPrime Studentがガチでメリットだらけ。【破格の月額204円】無料お試しもできる!
5. TOEIC860点の人間が英語力がどれくらいなのか調べてみた。診断サイトと言えば...

おすすめの記事
SponsoredLink