「サムスンが何か出すらしいぞ...!!」

「折り畳み型のスマホ?!」

「20万を超えるとかなんとか...」

 

みなさんは、巷を賑わせている 折り畳み型のスマホをご存知でしょうか??

 

僕が知るきっかけになったのはこちらのツイート

 

 

折り畳み式のスマホ...!!

 

 

フォルダブルという言葉

ふぉ、ふぉるだぶる...??

 

フォルダブルとは「折り畳みができる」ということです。

まだ、フォルダブル端末という言葉は普及していませんが

時代の流れによっては標準語になりそうな気がしています。

ググラビリティみたいな感じかな?

 

 

そう...だね! 標準語になってほしい

 

おすすめ記事


Amazon プライムとPrime Studentがガチでメリットだらけ。【破格の月額204円】無料お試しもできる!

 

折り畳み式のポイント

 

おそらく多くの人は、折り畳み式のスマホに対して

「使いやすいだろうな」とか「発売されたらすぐにでも買いたい」といったポジティブな感情は抱いていないと思います。

そ、そんなこともないと思うよ...

 

ここでは簡単に、折り畳み式スマホのメリットを話していきます。

 

開けば大画面

 

大きな画面でスマホを操作することができます。

 

今や、スマートフォンであらゆることができる時代.

小型が進んで持ち運びやすさだけが追及されがちですが、せっかく色々なことができるのにそれが小さな画面でしか楽しめないという難点がありました。

 

なので、こんな人達の要望にも応えられます。

折り畳みスマホの..大画面で動画見たい...!!

ゲームをもっと大きい画面でやりたい!!

 

 

閉じれば携帯性が向上

これはいわずもがなッて感じだけど!

 

いわずもがなですね。

スマートフォンという文明の利器の最大のメリットが携帯性です。

 

全てデータでスマートフォンに入れておけば

 

昔のように大きな電話を持ち運ぶ必要がなければ、山のように積み重なる書類を持ち運ぶ必要もありません。

 

大画面で何かを楽しみたいという要望に応えるためには

パソコンを持ち運べばいいじゃないか

 

という意見などもあるともいますが、フォルダブルのスマホならその必要もありません。

スマホさえ持っていれば、いつでもどこでも端末で動画コンテンツ、アプリを大画面で楽しめます...

 

デュアルディスプレイ

 

フォルダブルのスマホは、デュアルディスプレイ的な使い方もできるようです...!!

カタカナが多いw

 

スマホを開いて、片方の画面ではゲーム、もう片方の画面ではLINEといったように

2つの画面で別々の作業ができるということです。

 

こんな使い方想像したこともない、、

 

気になる問題点

便利とはいってもやっぱりデメリットはありそう

 

個人的に思う問題点をまとめると...

フォルダブルの問題点
  • webページが画面サイズに対応するか
  • 電池の消費量がハンパないのでは
  • 携帯性は高いけど重そう
  • 最新技術って感じだけど高そう

 

主観が強い部分はありますがこんな疑問を持っています。

 

もしも、フォルダブル端末が将来的に多くのシェアを占めてしまったら

スティーブジョブズがIphoneの軽量化に死力を尽くしたのが水の泡になってしまいます(大げさ)

便利そうだけど、デメリットもあるし、、

流行るんかなぁ...?

 

 

参入すると予想されている会社

開発を明言している会社はいくつかあります.

 

  • 韓国:Samsung Electronics
  • 中国:Huawei Technology

 

日本は分からないなぁ..

 

 

 

まとめ

 

時代はどんどん便利な方向へ進んでいきます。

伝統的で古きを良きとする文化は終わりに近づいているのではないでしょうか。

 

今までやってきたことが正しいだろうという概念を一度取っ払って

新しいものを見れるようになりたいものですね。

 

今回紹介した、「フォルダブルスマホ」も、10年後には

世界のスタンダードになっているかもしれません。

 

 



人気記事セレクション

1. 月々の奨学金返済をブログ収入で賄えるようになったので、ブログのススメをする
2. 学生時代に遊んどけ論を本当に信じたらやばいぞ大学生!!
3. 人の話を聞いて一発で理解できない理由を考えてみた。
4. Amazon プライムとPrime Studentがガチでメリットだらけ。【破格の月額204円】無料お試しもできる!



人気記事セレクション

1. TED Talksで英語学習をするのは割とおススメなのでやってみて欲しい!
2. 都会の大学か田舎の大学か、どちらも通った僕がメリットを挙げてみた
3. 人の話を聞いて一発で理解できない理由を考えてみた。
4. 1週間に渡る研究室バトルに決着がついた話
5. TOEIC860点の人間が英語力がどれくらいなのか調べてみた。診断サイトと言えば...

 

おすすめの記事
SponsoredLink