どうも、ちの(@antiknownins)です。

月間1万pvを達成してから早3ヶ月...

 

月間3万pvを達成しました~!(01/29:22:50現在:30676pv)

 

月間3万pvというと、1日あたり1000pv突破です。

これは、ブログを始めたころじゃ想像ができませんね。一日1000pvですよ??

昔は1ヶ月で目標にしていた数値を、今では一日で達成してしまうのだからこのレベルアップゲームは楽しいんですね。

 

pv数アップの推移とかかった期間しては

  • 1000pv→3000pv(4ヶ月)
  • 3000pv→5000pv(2ヶ月)
  • 5000pv→10000pv(1ヶ月)
  • 10000pv→30000pv(3ヶ月)

 

こんな感じです。

さぁ5万pv達成はいつになるのでしょうか。

 

特にこれと言って意識したことは...

 

かれこれ、【月間○〇pv達成!】シリーズの5回目になるわけですが

 

正直な所3回目の【月間5000pv達成!】の頃からやっていることは特に変わりません。ほんとに。

(だから急成長できていないとは思うんですけど...)

 

実は月間5000pv達成したころから気づいていたことがあって

 

あれ、、これってもはや量をこなせば勝てるゲーじゃね??

 

ということです。

自分がつかって、良いと思ったものをレビューすればするほど

日常で気になったことを記事にすればするほど

ユーザは集まってきて pv数、収益数に繋がるという...

 

強いて言えば

強いてブログに関して最近始めたこと言えば..

 

これはごく最近のことなので、今までの軌跡とは言えないような気もしますが

(書くことがないので)紹介します。

 

  • メモ
  • ブログに費やす時間を決める

 

この2点への意識を強めています。

 

まずはメモについて

 

先日、SHOWROOM社長、前田裕二さんのメモの魔力という本を読んで感銘を受けたので意識してメモを取るようにしています。

知らなかった言葉や気になったフレーズ、流行りのアプリ...

 

 

こういったメモからブログのネタが浮かび上がる事もあります。

 

ブログに関係なしにしてもメモの魔力はめちゃくちゃ良かったです。普通にお勧めです。

created by Rinker
¥1,500 (2019/02/21 08:21:58時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

 

ブログに費やす時間について

 

今までは、書きたいときに書きたいだけ書く方法だったのですが、先日大学生ブロガーのりっくん(@rikkunblog)が

 

スプレッドシートか~なるほど

 

こんなツイートをしていて目から鱗だったので僕も実践することにしました。

今までどれくらいの時間をブログへ費やしたのが分からないのはなんだか成長記録がないようで悲しいので、記事作成に要した時間を記録することにしました。

 

こんな感じです。

シンプル過ぎる...

ここからが、本番だっ!

 

使いやすいように徐々に改善していきます。

 

現時点では本当に「時間」だけの記録をしていますが、ブログのネタを書き留めてみたり、リライトのためのキーワードを繋げてみたり...

Google Spreadsheetは使い方次第でめちゃくちゃ便利になりそうです。

 

まとめ

まとめるほどの内容じゃないんだが...

 

本当にそうです。まとめるほど書いていません。しかし職業病なので許してください。

 

アフィリエイターがブログの最後に「いかがでしたでしょうか」と入れたくなっちゃうのと同じです。

僕はあれを見るとなんかムカムカするというか、言葉にできない気持ち悪さを感じるのでほとんど使っていません。

 

 

と、話を戻しましょう。

いかがでしたでしょうか?

 

正直なところ、月間5000pv以降は特別変わってやったことはありません。

今後もっともっとビッグなブログにしていくにあたり思いついたら色々試してみる予定なので、まだ何も考えていませんが乞うご期待です。

 



人気記事セレクション

1. 月々の奨学金返済をブログ収入で賄えるようになったので、ブログのススメをする
2. 学生時代に遊んどけ論を本当に信じたらやばいぞ大学生!!
3. 人の話を聞いて一発で理解できない理由を考えてみた。
4. Amazon プライムとPrime Studentがガチでメリットだらけ。【破格の月額159円】無料お試しもできる!
5. TOEIC860点の人間が英語力がどれくらいなのか調べてみた。診断サイトと言えば...

おすすめの記事
SponsoredLink