【ブログで200記事達成】お金の話とかpv数の話とかするよ。才能のお話もするよ。

 

どうも、ちの(@hasfinishede)です。

 

 

なんと、本記事で200記事達成しました~!!

 

 

ブログを本格的に書き始めたのが2018年3月なので、11ヶ月目での達成です。

月並みな表現ですが、長いようで短い11か月間でした。

時には~~~~、時には~~~~なこともありましたが、結果~~~って感じですね。(省略)

 

ブログを描き始めたころは、3000文字の1記事を書きあげるのに1日,2日かかっていたこともあります。

それが今では、ほんの1~2時間でちょろっと書けるようになりました。

 

暇さえあればブログのことを考え、ネタを仕込んで、pv数や収益に一喜一憂し...

そんな11ヶ月でしたね。

 

ということで今回は「ブログを200記事書いてみたらpv数とか収益はどうなった?」という誰もがやりそうな内容を書いていこうと思います。

初心者に現実を教えるよ...^^

 

ちなみに100記事達成時の話はこちら↓

 

pv数

200記事よ?200記事??
これだけ書いたらどんだけpvが集まるんだろうね~

 

え...えと...

 

 

200記事達成時点での月間pvはおよそ...

 

33,000pv

 

です。

ま、、まぁまぁか...

 

そうなんです。まぁまぁなんですよ。

月間10万pv!!とかだったら僕も少しは誇れる気がするのですがあまりパッとしませんね。

 

とはいえ、1日1100pvくらいなので流石に初心者からは抜けられたように感じます。

 

収益

初心者が気にするところって大体ここだよね~

 

「お金が欲しい...」

「小労所得が欲しい...」

「勝手に銀行にお金が入ってきて欲しい...」

「文章を書くだけで生きていきたい...」

 

ブログを始める人は大体こんな動機だと思うので

200記事達成で気になるのは僕の体験談,pvアップや習慣化のコツでもなく

結局どれくらい儲かってんの??

て所だと思います。(言い過ぎ)

 

では、気になる月間収益は...

 

33,000円

 

くらいですね。

先月の収益報告を見てもらえれば分かると思います。

 

33,000円が僕にとってどれくらい大きな金額かというと、今住んでいるアパートの家賃+共営費+水道費が払えるくらいの金額です。

ブログを始めた当初は「バイトしなくて済むくらいの収入」が欲しいと言っていて、月間5万円くらいを目標にしていたので、達成はもう目の前って感じですね。頑張ろう。

 

ドメインパワー

ドメインパワーとかいうサイトの強さの指標があって...

 

それについてもこっちの記事で書いてあるのですが

 

今回もやってみました。

 

 

結果

 

100記事達成時はこちら

 

表記が変わっているから少しわかりずらいけど...

 

 

100➞200記事の間でドメインパワーは11➞17まで上がりました。

果たしてこれは良いペースなのかどうか...

 

 

正直なところ、最近はあまりブログに注力していないのでドメインパワーに対する関心も薄くなってきていて

こんな感想しか出てこないのだと思います(笑)

 

5日モチベーションが舞い戻ってくるのを待つ...

 

才能のお話し

 

世の中には才能を持つものと持たざる者がいますね。

 

 

僕は後者なのでブログ進捗がこんな感じですが、中には

50記事しか書いていないけど月間10万pv達成した!

 

才能の塊のような人たちもいます。

 

 

最近

 

自分の努力が実らなかった原因を才能がなかったことにするのは簡単だけど、永遠に、才能の無さに失敗を擦り付けて良く人生は

嫌だなぁって思ってます。

 

「勝ち負けとか成功失敗の原因を才能のせいにできるのは努力でトップクラスまで登りつめた人だけだ」

 

的なセリフを聞いて、うおぉ...となりました。言語化できませんね。なんていうんだろう。「心に刺さりました」はありきたりすぎて使いたくない。なんだろう。体中に電流が走った的な感じです。ビビッとしましたね。ビビットペットオペレーションって知ってます?

 

 

ブログでガッツリ稼げていないけれど、自分はその原因と分析、そして作業量を誇れるくらいに真面目に考えたかと言われたらそうではないし、おそらく僕が「才能のある人」と勝手にくくってポイッとして見なくなった人は、僕以上に考え、戦略を立て、行動に移していた、それだけのような気もしています。

 

まとめ

200記事達成したけど、ここが頂点のような気がしてこえ~な~

 

 

もっとブログで収入を得るための戦略を立てないとこのまま停滞してオワオワリになりそうです。

 

今は就職するのか院進学するのかも迷っていて、も~人生難しいっ!と思っています。

考える要素が多いですよね。ん~。。

 

おっと話がずれましたね。

今回話したかったのは「200記事達成したよ!収益もpvもまぁまぁだなぁ。戦略的に考えてやるともっと効率よくブログの規模を大きくできるんじゃない?」ということでした。分かりずらい要約を読んでいただきありがとうございます。

ふぁいとだよ~

 

 



人気記事セレクション

1. 月々の奨学金返済をブログ収入で賄えるようになったので、ブログのススメをする
2. 学生時代に遊んどけ論を本当に信じたらやばいぞ大学生!!
3. 人の話を聞いて一発で理解できない理由を考えてみた。
4. Amazon プライムとPrime Studentがガチでメリットだらけ。【破格の月額204円】無料お試しもできる!
5. TOEIC860点の人間が英語力がどれくらいなのか調べてみた。診断サイトと言えば...

おすすめの記事
SponsoredLink