作業スペースが欲しい時はお風呂カフェがおすすめ。近くに欲しい...

 

 

先日、彼女との交際5年目を迎える高校からの友人が

 

ねぇねぇ、お風呂カフェ知ってる??
めっちゃいいよ...(ニヤニヤ

 

ニヤニヤしながら僕に「お風呂カフェ」を勧めてきました。

お風呂カフェとは、文字通りお風呂とカフェを併設している建物?入浴施設?...

なんにしろ、のんびりとしたデートには最適の場所です。

 

 

 

僕はこの話を聞く前からお風呂カフェは知ってましたが、正直あまり良い印象はありませんでした。

というのも...

 

とあるTV番組での紹介

 

ちょっとしたホームパーティが開けるくらいの大きな部屋は、ソファーや毛布、おしゃれなカーペットなどリラックスできるアイテムで構成されていて

そこでは多数のカップルが人目もはばからず体をくっつけあって、いちゃいちゃしていました。

 

無理無理無理無理...

なんか自分の恥ずかしい部分を見られている感覚になりそう。。

 

 

 

まぁ、気にしない人同士だったらリラックスできる空間なんだろうね~...

 

他人は他人、自分は自分なので適当に流していました。

 

 

友人のレビュー

俺らみたいなカップルもいたけど、普通のおじさんも結構いたよ~

 

カップルしか踏み入れられない地ではないことを聞いて、僕が行く気になると思ったのでしょうか。いいえ行きません。近くでカップルがイチャイチャしてるのにリラックスできるだろうか?いやできない。

 

 

すると、畳みかけるように

一日中いて、1260円はすごい安いよ!

しかも漫画読み放題、コーヒーも無料、ハンモックもある...

 

 

(ハンモックもある...?)

確かに、ぐうたらマンガ読んだりyoutube見たり、温泉も入れて1260円って安いな...

 

Wi-fiも完備でyoutubeが見れるのでぐうたら空間としてはgoodです。

1日滞在で1000円はその辺のネカフェよりも全然安いので、ここで少しお風呂カフェに興味を持ちました。

 

 

TVで紹介されていた一部を見ただけで知った気になって否定するのは良くないので、ちょっと調べてみようか。。。

 

 

調べていくと...

 

おっと...??

 

僕はてっきりイチャイチャスペースがメインで、その他は手抜きなんだろうな(失礼)と思っていましたが全然そんなことはないようです。

 

快適な作業スペース

 

ここでようやく本題です

 

 

どうやらお風呂カフェには「作業スペース」もあるようです。

 

 

パソコンとWi-fiが完備された作業スペースで、これまた違った楽しみ方ができそうです。この空間があることで一気にユーザー層が厚くなりそうですね。

 

朝一で入場して午前中にワークスペースで作業をして、ご飯を食べてお風呂に入って少しのんびりしたら、また作業に戻る。という最高に快適な一日を送ることができるのです。

最高やない??徒歩4分圏内に欲しい...

 

 

価格とサービス

 

価格なんて公式HP調べればわかることですが、もう一度言いますよ。

お風呂に入れて漫画も読めて一日滞在(am10:00~翌am2:00)で1260円...!!

しかも館内着とタオルが付いてくる...!!

 

 

一応、「お風呂カフェ」なのでお風呂の紹介もしておくと

お風呂の種類
  • 名湯「白寿の湯」からの運び湯
  • ゆったり過ごせる大浴場
  • ジェットバス
  • 水風呂、サウナ、泥パック...

 

色々なお風呂を楽しめそう...行きたいね

 

 

「カフェ」の紹介も忘れてました。

(カップルでイチャイチャする印象と快適な作業スペースの印象が強すぎて..)

 

メニュー見たけど、おしゃれ料理多すぎんん??

 

 

(インスタ映えねらっとるやろ...)

(めちゃ美味しそう)

 

 

まとめ:お風呂カフェで暮らしたい

コスパ良すぎるでしょう。。。

 

お風呂カフェがもっと全国に普及してほしいですね。なんといっても価格がアホ。アホ安いです。

 



人気記事セレクション

1. TED Talksで英語学習をするのは割とおススメなのでやってみて欲しい!
2. 都会の大学か田舎の大学か、どちらも通った僕がメリットを挙げてみた
3. 人の話を聞いて一発で理解できない理由を考えてみた。
4. 1週間に渡る研究室バトルに決着がついた話
5. TOEIC860点の人間が英語力がどれくらいなのか調べてみた。診断サイトと言えば...

 

おすすめの記事
SponsoredLink