「ついだらだらしちゃう...」

「せっかくの休日なのに寝て終わっちゃった」

「何か始めたいんだけどモチベーションが続かない」

 

こんな人たちに向けて記事を書いてます。

 

 

僕は現在大学4年生で、就職活動を終え、あとは卒業研究をするだけです。

大学生ならわかると思いますが

 

 

時間がめちゃくちゃあります

(めちゃくちゃは誇張だけど,今までの大学生活よりは)

 

 

この有り余る時間で、もっと勉強して強いエンジニアになるぞ!

もっとブログを書いて有益な情報を発信するぞ!

 

 

と、意気込んでいた僕ですが

 

あれ、、、いつの間にか10時間も寝てた、、、

気づいたらスマホいじって一日が終わってた、、

 

堕落した毎日を送っていました。

研究をめちゃくちゃ進めているわけでもなく、バイトに精を出すわけでもなく、

だらだらな日々が数ヶ月...

 

これはまずい...ゴミ人間になってしまう

 

そう思い、まずは筋トレを本格的に始めました。

 

 

今までは↑のように、自宅でトレーニングをしていましたが

自制心の弱い僕は、ちょっとでも誘惑があるとサボってしまうので

大学のジムに行くことで自分にプレッシャーをかけることに。

 

 

ここでようやく本題です!

 

 

そんな時に出会ったのがAKIOBLOGです。

 

AKIOBLOG

 

 

AKIOBLOGは

筋トレ好きで意識が高いサラリーマンの方がやられているYoutubeチャンネル/ブログです。

 

メトロンブログみたいな、筋トレ方法の紹介みたいなやつかな?

と思って、興味を持ったのがきっかけですが

実はそれより彼のルーティーンに目を引くものがありました。

 

朝起きて、会社に行って、帰って、寝る。

普通はこんな生活だと思うんですけど、彼の場合1日の濃さがカルピスの原液くらい濃いんです(例え下手か?)

動画を見ていて、薄いバラエティ番組挟みたくなるくらい、濃いんです。

 

 

この動画の凄いところが

ただの1週間のルーティーンが多くの人を惹きつけているところです。

 

1週間ルーティーンが広瀬すずとか、ガッキーとか、小倉優香さんがやっているのなら視聴者が付くのは分かるんですけど

 

ただのサラリーマン(失礼)がここまで注目を浴びているのが凄いんですよ。

 

徹底した生活習慣

 

動画を見ていただければ分かると思いますが

このチャンネルにファンが付く一番の理由がAKIOさんの最強の生活習慣。

 

サラリーマンとして、働いているにもかかわらず

起床時間は4~5時、出社するまでの間にもカフェで作業。

6~8時に帰宅をするとジムへ。

そうして11時くらいに就寝。

 

1日の中で無駄な時間がほとんどない...なんだこれ?!

 

最初見たときは「この人、ストイックすぎて怖い。。なんかヤってない?大丈夫?」なんて思っていました(思ってません)が

 

今では動画が投稿される日曜日がとても楽しみです。

 

そしてこれを見続けた結果、自分自身の生活習慣にも影響が出てきています。これは後半でお話ししますね。

 

4つの副業

 

僕が彼に興味を持った理由の1つ目がトレーニングですが

もう1つ興味を持った点があって、副業を4つやっているところです。

本人のブログより引用すると

 

会社員として働きながら4つの副業(パーソナルトレーニング/コーチング/ブログ/YouTube)に全力で取り組む

 

会社員含め5つの肩書を持つ男です。

 

収入源を複数持つことは大事だと思ってて、僕もブログで収益化をしているので、親近感がわきました。

 

副業のイメージとして,発信したり作ったりするものが強かったのですが、コーチングパーソナルトレーニング

自分の経験を直で生かす方法もあるんですね。なるほどぉ↑

いやぁ~、、スーパーマンだ!

 

0秒思考

 

AKIOさんはルーティン内で「0秒思考」をしています。

普通だったら

huh~? What's that??

 

となると思うのですが、僕は0秒思考を知っていたので.とてもテンションが上がりました。

この人,俺か??

 

0秒思考は、僕の意識がとても高かった時に購入した本です。

そんなところに共通点も感じていました。

 

地頭が良くないので、これを実践して思考力を深めました。

 

自分の生活習慣への影響

このままじゃ適当に大学生活を終わらせてしまう...
俺も何か変えないと..

 

冒頭の話に戻りますが

僕は堕落した大学生活を送っていて、習慣を変えないといけないと思ったんです。

そこでAKIOBLOGと出会い、行動のエネルギーをもらい、まずはモーニングルーティンを変えることから始めました。

 

今までだったら

朝起きてすぐに枕元にあるスマホを開いてSNSをチェックして、30分~1時間くらいだらけてからベッドを抜けていたのですが

この時点で※「最高の一日」は送れいないんじゃないか?

※最高の一日とは、AKIOさんが動画内でよく言う「今日も最高の一日にします!」というセリフからきています

 

そう思い、モーニングルーティンを変えることにしました。

スマホは寝る前にベッドから遠い位置に置き、

朝起きたら真っ先に洗面台でうがい。

 

Alexa,タイマー10分!

 

10分のタイマーをかけて歯磨きをしている間は

「今日やることのリスト」を考えます。

 

そして歯磨きを終えたら立った状態で一日のやること、目標を書き連ねていきます。

 

書き終えてようやくスマホに触れて、SNSのチェック等を行い、作業に移ります。

 

一日が終わる時には、目標に対してどこまで達成できたかを書く習慣もセットで導入しました。

 

やっぱり意識的に意識を高めないと自制心が弱い人間はすぐにだらける...

 

なので、 毎朝夜に目標と反省を確認することがめちゃくちゃ大事だなぁと感じました。

 

まとめ

意識を高めたいならAKIOBLOG!!

 

 



人気記事セレクション

1. 月々の奨学金返済をブログ収入で賄えるようになったので、ブログのススメをする
2. 学生時代に遊んどけ論を本当に信じたらやばいぞ大学生!!
3. 人の話を聞いて一発で理解できない理由を考えてみた。
4. Amazon プライムとPrime Studentがガチでメリットだらけ。【破格の月額159円】無料お試しもできる!
5. TOEIC860点の人間が英語力がどれくらいなのか調べてみた。診断サイトと言えば...

 

おすすめの記事
SponsoredLink