ブログで収益を得たらバイトが恐ろしく面倒くさくなってしまった話

 

ブログで収益化を始めてから、かれこれ1年半経過しました。

 

今回の主題

 

ここ最近は働かずに程度お金が入ってきていて、ある程度貯金があったため生きてこれたのですが

そろそろ底がつきるのでバイトを探さないといけなくなりました。

 

でもバイトしていなさ過ぎて一歩踏み出すのがとっても億劫。という話です。

 

 

現在のブログ収入

 

 

半年ほど前(2019年1月頃)までは順調に収益が上がっていたのですが、それ以降はずっと横ばいです。半年間ずっと横ばいです。

 

 

~半年前~

 

この調子で行けば月10万も待ったなしだ...!!

 

 

~現在~

やべぇ...半年前から何の成長もない...

 

そろそろバイトしないとまずいな....

 

月10万円の安定収入なんて夢のまた夢...程ではありませんが、まだ夢です。

 

記事数の遷移

 

実を言えばシンプルにサボっていて...

 

今年の2月中旬から6月にかけて就活をしていたり、(ただモチベーションがなかったり)で、

あまり記事を書いていませんでした。

 

2019年3月からの衰退がやばい...

 

 

もちろん、就活で忙しかったことは一つの理由ではありましたが

それだったら2018年の4~6月も授業で忙しかったですが記事は書き続けていました。この時は高いモチベーションを保っていたので。

 

なので、結局のところモチベーションなんですよね。

 

「○△があって忙しかった」

「◇✖で時間取れなかった」

なんてよく言いますが、絶対記事を書き続けてやるっていう強い意志があったらトイレの中でも食事中でもずっとブログのことを考え続けて、投稿を絶やさないはずです。

 

 

ただ、驚いたことがあって

 

驚いたことというか、ブログの恩恵を受けることができたなという感覚があって

2019年3月以降モチベーションが下がって各月10記事も書いていないのに2~3万の収入が入ってきていました。

1記事にかけた時間を2時間として、7記事書いたら14時間。

25,000/14時間=1785

時給1785円のブログバイトをしていたことになります。

 

バイトって大変

 

そろそろバイトを始めないと破産するので、探しているのですが...

月5万円の収入を得るためには時給1000円で50時間働く必要があります。

 

週2勤務だったら、1日6~7時間。

それだったらもっと記事数増やした方が長期的には良さそう...

 

とまで思ってしまいます。

 

そんな感覚を持ってしまっているので新しいバイトに踏み出せない、僕は今そんな状態です。

 

 

昔は偉そうに

バイトが無駄かどうか考えて!

なんて記事を書いたりしていましたが

 

今やそんなことは言ってられません。

 

 

ブログって偉大

 

先ほども話しましたが

驚いたことというか、ブログの恩恵を受けることができたなという感覚があって

2019年3月以降モチベーションが下がって各月10記事も書いていないのに2~3万の収入が入ってきていました。

これはブログの強みですね。

 

ほったらかしていてもお金が入ってくる仕組みが作れるブログは偉大ですよ、

 

ブログの帝王マナブ(@manabubannai)さんも言っていますが、毎日息を吐くようにブログを書き続けることは後の自分を楽にしてくれます。

日常の中でふと思ったこと自分が体験したこと調べて勉強したことなど書こうと思えばいくらでも書けます。この大学生のうちにその習慣をつけていれば、社会人になってからも安定した副収入として稼げることができます。強い。

 

まとめ

結局何が言いたいんだって話なんだけど

 

  • しばらく働かないと働きたくなくなる
  • ブログは偉大
  • バイトしている人すごい
  • 大学生活もう終わりそうやべえ

 

この4点ですね。

 

今はバイトをしていませんが、大学1年生の頃はめちゃくちゃバイトしてたんですよ。週5~6で飲食のホール。

授業もそこそこあるのに毎日のようにいらっしゃいませ。

あの頃はバイトが週3になるだけで気持ち悪かったです。働いていないと落ち着かない感じでした。

全く逆の生活をしている現在を当時の自分が見たら驚くでしょう。

 

  • 大学生活もう終わりそうやべぇ

 

これはガチです。

ガチでやべぇです。(語彙力)

 

 



人気記事セレクション

1. 【編入】筑波大学 情報学群 情報科学類に合格しました。対策期間や参考書など....
2. 腰への負担が少ない座椅子を発見した!これでブログ作業もプログラミングも順調に...!
3. 木製のデジタル置時計がおしゃれで安い!!紹介させて!
4. 2回目のTOEICで880点取れたので勉強法や使った参考書をうんぬんかんぬん

おすすめの記事
SponsoredLink