【未経験】デザインど素人がDesignHacksを受講したら1週間で...

 

 

デザインに興味があるけど、どう勉強したらいいか分からない...
Design Hacksが良いって聞いたんだけど、どうなんだろう。

 

といった人達に向けて記事を書いています。

 

今回の記事でわかることは

今回の記事のポイント
  • Design Hacksの概要
  • Design Hacksのおすすめポイント
  • 実際に受講した人の感想
  • (素人が1週間で)どれだけのスキルを身につけられるか(作品紹介)

 

僕が実際に受講した感想や、作品集を紹介していきます!

それでは行ってみましょ〜!

 

 

Design Hacksとは

 

Design Hacksエンジニア経営者動画配信者迫佑樹氏(@yuki_99_s)がプロデュースしている

 

〇〇Hacksの1シリーズです。

 

具体的には、ブログで稼げるようになるBlogHacks(ブログハックス)、プログラミングで稼げるようになるSkillHacks(スキルハックス)、動画編集で稼げるようになるMovieHacks(ムービーハックス)、そして今回紹介するDesignHacks(デザインハックス)があります。

僕が迫氏をフォローしたのは彼がまだ学生だった頃なので、エンジニアとしてのイメージがとても強いのですが、今では大人気の〇〇Hacksシリーズを量産し、様々な分野の事業を手がけており、何足ものわらじを履いている、ものすごい経営者です。

 

各Hacksの評判はめちゃくちゃ良いです。

 

BlogHacks未経験からブログ収益を出す人がいたり

 

 

先日、 転職支援サービスとも提携が決まったSkillHacks

 

 

受講した 当日に動画編集の仕事を取れた人がいるようなMovieHacks

 

 

今回紹介するDesign Hacksも同様に高い評判がありました。

 

 

各Hacksの紹介はこの辺で、、

 

 

 

ようやくですが、DesignHacksの概要について簡単に話すと

Design Hacksで学べること
  • デザインの基礎知識
  • PhotoshopやIllustratorの使い方
  • デザインの仕事の取り方

 

大まかに分けると、学べることは3つなのですが、実は +αでのサービスがとても充実していて

+αのサービス
  • 現役デザイナーから課題の添削(詳細に)
  • 分からないことがあればLINE@で聞ける
  • パソコンに普段触らない人でも、分かりやすい1本10分程度の動画講座

 

とにかく、とにかく初心者や未経験者に易しい講座です。

 

「普段パソコンそんなに使わないし、、、」

「ソフトとかよく分からない、、、」

という人でも大丈夫なくらいに丁寧に使い方の解説をしてくれています。

 

そして、この講座を担当しているのは現役デザイナーのるちこさん(@aineruchiko)です。


-Design Hacks- 今日から使える実践デザイン講座より引用

 

デザインの実務経験はもちろん、主婦として子供を育てながらフリーデザイナーとしての経験も積んでおり

過去にはママさん向けのオンラインサロンも主宰していたらしく、多くの方からの支持があります!

 

 

ということで、今回は「デザイン未経験ど素人」がDesign Hacksを受けてみた感想やオススメのポイントを紹介していきます!

 

 

DesignHacksの公式サイトはこちらから

 

Design Hacksのおすすめポイント

1講座あたり10分程度

 

1講座の動画が10分程度で、隙間時間でも学べる仕組みになっています。

更に解説がかなり丁寧

 

個人的に、動画の尺の短さも嬉しいのですが、解説の丁寧さにめちゃくちゃ助けられています。この講座ではほとんど詰まることなく進められていて、出来ることもどんどん増えていって楽しさしかありません...!!

 

何か新しいことを始める時って、ちょっとでも分からないことがあって詰まってしまうと、

一気にモチベーションがダウンしてしまいますよね。

分からないことが出てきた時に、自分で解決するのは難しいなぁ。。。

よく分からないからやる気もなくなってきた。。

 

こんな経験がある人もいるのではないでしょうか。

 

そして1講座あたり10分程度の動画なので、 本業で忙しい人も1日2~3講座から始められるので学びやすさ・継続しやすさといった強みがありますね!

 

実践的な課題

 

講座を進めていくと、いくつかの課題を与えられます。内容を言っていいのか分からないのでぼやかしますが、この課題があるかないかスキルの習熟度大きく変わります。

 

講座で学んだ知識を使える課題なので、「学んで使えるような気になって終わり」という事はありません。自分で考えて、工夫できる課題をちょうど良いタイミングで与えられるので、受動的に講座を受けて、真似して手を動かすだけではなく、 自分の頭もしっかり使うことで、スキルをモノにできるのが大きなおすすめポイントです。

ちなみに、こういった課題で作った作品は、後に自分のポートフォリオ(作品集)に載せることができるので、仕事を探すときの武器として使えます。

 

現役デザイナーからの添削

 

本講座担当の現役デザイナーるちこさんから課題の添削をしてもらえます。

自分ではベストなデザインだと思って作った作品を、実際にデザイナーとして働いてる人から添削してもらえるのは大変貴重です。

 

課題◯を作りました!添削お願いします!!

これは結構自信あるぞ。。。

 

添削しますね!少々お待ちください! 

 

 

添削は早ければ数時間、遅くても2日以内には返ってきます!

 

 

褒めポイントがたくさんありますね!^^

 

まずは〜〜、次に〜〜〜

(意識してデザインした所だから気づいてもらって嬉しい...!!)

 

もっと良くするためには、〜〜を意識するといいですね^^
参考にしてみてください!

 

それは気づかなかった...!! なるほど、勉強になります。。

 

良かった部分はちゃんと褒めてくれて、 改善の余地があるところもしっかり指摘してくれます。

褒めて伸びるタイプの人、おすすめです:)

 

困ったらLINE@で質問

 

おそらく〇〇Hacksシリーズでの一番の強みはLINE@で質問ができることだと思います。

 

1講座10分の動画でめちゃくちゃ分かりやすいとは言っても、講座の途中や課題などで詰まる所があるかもしれません。

そんな場合でも本講座ではLINE@で無制限に質問することができます。

また、質問ができる期間が決まっていないので、本業で忙しい人でも、コツコツと勉強を進められますね。

 

"稼ぐ方法"までカバー

 

DesignHacksの素晴らしい所は お金を稼ぐところまでフォローしてくれるという点ですね。

独学でデザインの勉強をしたり、他のデザインスクールに通って、知識やスキルを身につけたとしても、デザインで仕事を取るためには全く別の知識が必要です。

能力だけつけて、右も左もわからない状態で市場に出れば、何をすれば良いのか分からなくなります。

 

DesignHacksでは、どのようにして自分のスキルをアピールするか、実績を積んでいけば良いかと言った方法にまで動画コンテンツで紹介してくれます。

 

DesignHacksの公式サイトはこちらから

 

受講者からの評判

Twitterよりいくつか引用すると

 

 

受講して1週間のポートフォリオ

 

それではこの辺で「受講して1週間ほどたった人」(僕)のポートフォリオを紹介します。

僕は現在ココナラで仕事を募集していて、そちらに作品をまとめています。

 

https://coconala.com/services/1059346

https://coconala.com/services/1060246

 

一部抜粋すると

 

Youtubeのサムネイル画像だったり

 

ブログのアイキャッチ画像など

を作っています。

(他にもチラシや名刺などトライしていますが、まだ十分なクオリティではないため割愛。。。笑)

 

などなど、もしこの記事を読んでいる方の中に「ブログのアイキャッチ画像」「Youtubeサムネイル」などに興味のある方がいらしましたらDMまたココナラでお仕事受けますので、気軽にご連絡ください!!

Twitter:@michinoins

 

受講して一ヶ月のポートフォリオ

 

追記という形で受講から一ヶ月後のポートフォリオをいくつか載せますね!

 

学べば学ぶほど、色々なことができるようになって楽しい!!

 

 

受講して2ヶ月のポートフォリオ

 

DesignHacksを受講してからおよそ二ヶ月が経ちました!仕事も少しですがもらえるようになり、自分の持っているパターンも増えてきました1

 

 

Youtubeのサムネイル画像からブログのヘッダーまで色々なタイプのデザインをさせていただいています!

 

 

デザイン初心者にオススメのDesignHacks

 

ここまで、Design Hacksの紹介をしてきました。

 

Design Hacksを受けようか悩んでいる人は

  • デザインに興味があるけど、どうやって勉強したら。。。
  • 育児をしつつ副業したい(ママさん)
  • 学生だけど何かスキルをつけたい!

 

などなど様々な理由があると思いますが、この講座は

デザインに興味があって、それで仕事をやりたい人にとって非常に有益なものではないかと思っていて

そして、自分に投資をして身に付けたスキルで回収をするという流れを達成する経験をつけたい方にもおすすめです。

 

これからの時期、年末年始で時間を持て余す人が多くなる中で、一点集中のスキルアップを目指すのもいいかもしれませんね。

 

もし、DesignHacksをやろうか悩んでいる人がいたら、僕の好きな言葉を送ります。

国内最大級のエンジニアサロンを運営されている勝又さんの言葉ですが

 

「人生にとって何らかの勝負所の際に集中的に時間と労力を投下する」

ことが大事。

 

きっとこの記事を読んでいる人の中でも、人生の中でそういった場面をくぐり抜けてきた人はいると思います。

僕は今がその時なんだろうと思ってDesignHacks受講を決心しました。

 

 

Design Hacksの大きなポイントは

在宅でお金が稼げる&今後も使えるスキルが身に付くことです。

迷っていればぜひ覗いてみてください!

-Design Hacks- 今日から使える実践デザイン講座

 

その他のHacksシリーズ
-Skill Hacks- 動画で学ぶWebアプリ開発講座

-Blog Hacks- 完全サポート付きブログ講座

-Movie Hacks- YouTubeに特化した動画編集講座

 

僕のブログアイキャッチ画像集

 

???
元々アイキャッチ画像とか作れた人なんじゃない?

いいえ、全部パワーポイントで済ませていました。

 

今までのアイキャッチ画像集

全然見栄えが違う。。。

 

インターネットの海と言われる現在、様々な情報に簡単にアクセスすることができます。

そうなった時に、発信者にとって重要なのはいかに読者/視聴者の気を惹きつけるサムネイルを作成できるかが勝負だと思っています。

 

圧倒的成長、DesignHacksに有り。

めちゃくちゃおすすめです!

 

DesignHacksの公式サイトはこちらから

 



人気記事セレクション

1. 月々の奨学金返済をブログ収入で賄えるようになったので、ブログのススメをする
2. 学生時代に遊んどけ論を本当に信じたらやばいぞ大学生!!
3. 人の話を聞いて一発で理解できない理由を考えてみた。
4. Amazon プライムとPrime Studentがガチでメリットだらけ。【破格の月額159円】無料お試しもできる!
5. TOEIC860点の人間が英語力がどれくらいなのか調べてみた。診断サイトと言えば...

おすすめの記事
SponsoredLink