【ライブ配信者必見】ライバー事務所PRIMEについて全力で紹介する。

 

 

ライブ配信やってるけど、どうやれば伸びるか分からない...

PRIMEっていうライバー事務所があるらしいんだけど、どうなんだろう。。

そんなにフォロワーもいないし、普通の人なんだけど、私でも入れるのかな。。

 

 

 

先に結論を言うと、PRIMEは基本的に誰でも入ることができる事務所で、様々なメリットを受けることができます!

 

 

詳しくは読み進めてもらえると分かります。

 

 

 

 

おそらく、この記事を読んでいる人はライバーとしてスカウトを受けた人だったり、ライバー事務所ってどうなの?と疑問を持っている人だと思います。あるいはライブ配信で人気になるためにはどうしたらいいの?といった人もいるかもしれません。

 

近年ライブ配信が流行っていて、多くの人が参入してきているため、個人の力だけでバズることは至難の業だと言われています。1人で色々な戦略を練って、チャレンジと失敗を繰り返す。地道に努力をコツコツと積んでいくことで、少しずつ知名度が上がってきます。きっとこの記事を読んでいる人は努力をしていることと思います。

 

しかし、そのままの努力の方法で人気を掴み取ることはできると思いますか?

 

努力は裏切らないと言いますが、それは努力の方向が間違っていなかった場合です。センスのある人なら独学でも上手くいかもしれませんが、そういった人はごく僅かだと思います。

 

 

 

 

そんな中、PRIMEというライバー向けの事務所を知ったので、今回は紹介しようと思います。

 

本記事で紹介するライバー事務所では、ライバー1人1人にマネージャーがついたり、人気が出るためのアドバイスをもらえたりオフ会の企画をしてくれる といったメリットがたくさんあるようです。

 

ということで、今回はライバー事務所の大手、PRIMEについて紹介していきます!

 

 

この記事で分かること
  • 株式会社PRIMEってどんな会社?
  • どんな人がライバー事務所に入れるか
  • ライバー事務所に入るメリット・デメリット
  • ライブ配信で人気になるためには
  • ライブ配信でスマホ副業できる?
  • これからライブ配信がくる理由

 

ライブ配信で人気になりたい人は必見だよ!!

 

 

株式会社PRIMEとは?

 

株式会社PRIMEは国内大手のライバー事務所で、

 

「テクノロジーで隠れた才能を開花させ、本当の笑顔にする」

 

というミッションを持っている会社です。

「テクノロジーで隠れた才能を開花」ってなんだか今時でかっこいい...!!

 

 

細かい会社概要はこのようになっています。

 

代表 阿部 伸弘
資本金 7937万円
所在地 東京都渋谷区宇田川町36-6ワールド宇田川4階
株主 株式会社NTT docomo

株式会社 i-mobile

株式会社 gumi

EastVenture/その他投資家

事業 ライバーマネージメント

スマートフォンアプリ開発

データ分析/人工知能開発

 

docomoやi-mobileが株主となっていて、信頼性が高まるとともに、 ライバー事務所が今後トレンドになっていくことは予想できますね...!

 

ライバー界のUUUMだ...!!
ライブ配信がこれから流行っていったら間違いなく事務所は必要になってくるからね..!!

 

 

そして、このPRIMEには主に4つの強みがあります。

 

ライバー事務所のメリット

 

一人一人にマネージャーが付く

1人1人のライバーにマネージャーが付く!!

 

1人1人のライバーにマネージャーがつくことで、マネージャー目線での客観的なアドバイスだったり、PRIMEのライブ分析システムを用いて、データを元にしたアドバイスを受けることができます。

 

なので、現時点でライブ配信経験があまり多くない人でも、事務所に所属して成長することができます。

 

※予想ですが、今後ライブ配信がもっと流行して、事務所の需要が高まったときには、やはり今のYoutuber事務所のように入ることができる基準は高くなると思います。なので、もうこの記事を読んでいて、既に参入している人はかなり先駆者で、 事務所に所属して、有名ライバーとしてポジションを取れるチャンスは大きいはずです。

 

 

プライバシー対策が充実

 

世の中に向けて配信をする以上、プライバシー対策は不可欠です。ライブ配信をする人の中にはセキュリティに不安を感じている人も少なくないと思います。

PRIMEでは徹底的なプライバシー対策をしており、ライバーの配信活動の安全を守ってくれます。マネージャーによるセキュリティ教育もあるので、自分でもしっかりと意識することができます。

 

トラブルの際にも顧問弁護士がついていて、法務サポートも充実しているようです。

 

顧問弁護士まで付いているって...すごいなここ...(語彙力)

 

 

オフ会などのオフライン企画を実施

 

有名になったら、オフ会ができる!事務所が企画してくれる!ありがたい!

 

PRIMEでは活躍したライバーに対してオフ会やランクアップ授与式などのオフラインイベントを開催しています。

ここではPRIMEに所属しているライバー同士の交流や、ファンとのコミュニケーションを取ることができて、所属ライバーに好評らしいです!

 

 

ライブ配信を超えた枠の活動

 

PRIMEライバーの活動はライブ配信に留まらず

ラジオパーソナリティやテレビCMモデル、宣伝カーで渋谷・原宿を周回したり、有名雑誌「Ray」にも掲載されています。

 

つまり、ライブ配信が芸能活動の道しるべになる可能性があるということですね。

 

時代を感じますね...

 

一昔前であれば、自らオーディションを受けに行ったり、書類審査のために色々準備したり、自分で営業する必要があったのですが、今では、ライブ配信アプリを初めて、事務所に所属し、人気になっていくことで芸能界への道が開かれています。

もちろん、ライブ配信が好きな人はそこで活動を留まらせればいいと思いますし、無理に日の目を浴びにいく必要もないでしょう。活動をするかどうかは自分に選択肢がある。これは素晴らしいことですね。

 

 

 

PRIMEの分析システム

 

紹介したメリットの中で、ライバーにマネージャがついて、ライブ分析システムとお話ししましたが

以下のようなものを用いるそうです...!!

 

 

ぱっと見だけじゃ何をやってるか分からない...w

 

 

様々なデータを元にライバーが売れるために必要なことを割り出したり、売れていくための戦略を立てていくようです。

 

ソフトやツールをインターネットから探して、データを集めて、分析なんて自分1人じゃ中々やらないと思うので、事務所所属の大きなメリットはここにあると思います!

 

 

ライバー事務所のデメリット

 

事務所に所属することのデメリットは正直無いと思いますが、強いて挙げるなら、人と話すのが苦手な人にとっては、マネージャーや事務所とコミュニケーションを取るのが大変かもしれませんね。ただ、後ほど紹介しますが事務所に入るための手続きは至って簡単で、LINE@を登録して、アンケートに答えて、面談をするだけです。

 

「何でもかんでも自分1人でやりたい!」って人にとっては、事務所は微妙かもね〜

 

 

 

事務所に入るためにやること

直接会社の人に聞いたけど、めっちゃ簡単だった!

 

 

手順に沿って紹介していきます。

 

 

LINE@を登録する

 

 

QRコードから株式会社PRIMEを登録します。

 

 

 

 

登録すると自動でメッセージが来るから、緊張しなくても大丈夫!

 

また、LINE@を追加しただけで、勝手に事務所に所属されることも無いので、追加してからよく考えるのもOKです。

 

 

 

アンケートを記入

 

LINE@から自動でメッセージが送られてくると、アンケート記入フォームへのリンクがあり、

 

 

 

このアンケートで事務所入りの審査をするそうです。(審査基準はそこまで厳しくないらしいので、気負わなくて大丈夫です)

 

回答が終わったら、「回答しました!」とLINE@にメッセージを送ります。

LINEの仕様上こちらからメッセージを送らないとPRIME側で把握できないらしいです。

ここまでLINE@の登録と、アンケート回答だけ...10分くらいで終わりそう!!

 

 

面談

 

そして、面談です。

面談はビデオ通話事務所で直接どちらかを選べます

 

事務所に入る面談って、自分有名人みたい。。緊張しそう。。

 

地方に住んでいても、ビデオ通話で面談ができるので、誰にでも事務所所属のチャンスはありますね!

 

配信

 

面談で基本的な説明を受けたら、あとは配信するのみです!

 

 

ライブ配信でスマホ副業?

 

ライブ配信のリアルな醍醐味を言ってしまうと、稼げるところです。視聴者が気に入ったライバーに対して投げ銭をしたり、配信アプリからの報酬で稼いでる人が数多くいます。

 

 

と、ここまでライバー事務所の紹介をしてきましたが、もしかしたらこんな疑問を持っている人がいるかもしれません。

 

どーせ、若くて可愛い女の子しか稼げないんでしょ?

 

(正直、僕もそんな気はしてる。。。笑)

 

しかし、ある程度のコツを掴んだり、継続して配信したり、それこそライバー事務所に所属し、しっかり戦略を立てて配信することで、主婦層の方でも稼げるようになるらしいです!

 

 

主婦で月50万稼いでる人も?!

 

ライバー事務所PRIMEの方に聞いた話なのですが

「主婦で月50万円稼いでいる人」もいるらしいです...!!

 

現在、Pocochaの利用者層は意外にも上の世代の人たちが多いようで、そんな人たちの人気になりやすいのは

25~40歳の女性・主婦の方々だと推測できるようです。

 

これは自宅で副業チャンスですね...!!

 

 

千石らすかる

 

https://primeagain.co.jp/primer/00002/

 

ママライバーの代表格として、千石らすかるさんが有名です。彼女はPRIMEに所属していて雑談・企画といった配信内容で大人気のPocochaライバーです。Pocochaでは最大ランクのS+になっていて、まさにライブ配信アプリの波に乗っている方です....!!

 

 

これからライブ配信がくる理由

ここ数年でYoutubeが普及したように、この先数年でライブ配信が"来る"と踏んでいます

 

 

SNSトレンドの移り変わり

 

実は、SNSのトレンドが文字→写真→動画と移り変わってきています。

Twitter(文字)→Instagram(写真)→Youtube,Tiktok(動画)→17Live,Pococha(ライブ配信)

ここ数年でのSNSトレンドの変化です。この記事を読んでいる人が、かなりの若い人だったら、これらのSNSはスマートフォンを持った時からあるものかもしれませんが、実はSNSにはこういった流れがあったのです。

 

芸能人のYoutube参入

 

今、多くの芸能人がYoutubeに参入してきていますね。

 

これは間違いなくYoutubeのブームがきていると言えるでしょう。(最近、一気に市場が拡大していることを考えると、もしかしたら今がピークなのかもしれません)

今までのYoutubeは「素人でも人気になれる」というイメージが強かったと思いますが、近日の芸能人参戦の流れで、そのイメージは薄くなってきたのではないでしょうか。

 

それにより、素人に参入しやすい次のプラットフォームが生まれると考えられます。

それがライブ配信だと考えています。

 

なぜかというと、 ライブ配信市場がここ3年間で6倍に跳ね上がっていて、これはかつてのYoutubeと同じように巨大化しているからです。

 

だから、今から事務所に所属して、行動しておけば、他の有名人が参入してくる前にポジションを取れるってわけだね!

 

 

 

オススメのライブ配信アプリ

 

ライブ配信アプリといっても色々ありますね。

17Liveとか、SHOWROOMは有名だけど。。

 

 

「アイドル」とか「インフルエンサー」が多くて素人が参入しずらそうなイメージ。。

 

 

 

ということで

今回は、まだ成長途中でインフルエンサーやアイドルがあまり多くないライブ配信アプリとしてPococha(ポコチャ)を紹介します。

 

Pocochaはゲーム事業で有名な株式会社DeNAが開発したライブ配信アプリです。日本初のライブ配信アプリということで、安心感は大きいと思います。

詳しくは別記事で紹介しているのですが

 

 

いくつかオススメポイントを挙げると

  • Pococha内イベント入賞で有名メディア掲載
  • ライバーに対する報酬率が高い
  • 成長段階のプラットフォーム

といったものがあります。

 

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

イベント入賞で有名メディア掲載

 

Pococha内で開催されるイベントで入賞するとメディアに掲載されることもあります。芸能界を目指して活動を始める人にとってはかなり重要なポイントですね。

趣味で始めた配信で、いつの間にかCMとか出れるようになったらすごいなぁ。。

 

 

ライバーに対する報酬率の高さ

 

Pocochaはライブ配信の報酬が他のものと比べると約2倍あるようです。ライブ配信の重要な要素の一つである報酬が他より高いとなれば、Pocochaを選ぶ理由になると思います。

 

 

成長段階のプラットフォーム

 

Pocochaは現在成長段階のプラットフォームです。最近CMで少し見かけるようになってきましたが、まだまだ参入者は少なく、今から始めても遅くありません。

これからライブ配信始めてみたいって人にもオススメだね!

 

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

まとめ

 

今回は、ライバー事務所のPRIMEと、オススメのライブ配信アプリについて紹介してきました。

 

 

 

これからライブ配信が流行することを考えると、早めに参入したほうがいいのかな。。

 

もし少しでも興味があるなら、今のうちから"本気"でやれば世間で流行する頃には...

 

こんな簡単に事務所に所属できたり、配信できる時代になったんだなぁ。。。

 

 

ということで、ライブ配信に興味があったり、事務所に所属して人気になりたい人は、PRIMEは¥必見です。

↓のLINE@から簡単にやり取りをすることができます!

 

 

 



人気記事セレクション

1. 話題のセブ島0円留学(AHGS)に行った!(授業内容や現地の生活
2. 飲食バイトはきつい? ホール、キッチンどちらも経験した身からすると...
3. おしゃれじゃない大学生がアパレルバイトをしたとっても大変だった話
4. コンコルド効果を知っておけばソシャゲやパチンコの沼にハマらないのでは?
5. ハリポタ?スコットランドヤード?イギリスの構成国の魅力を伝えていきます。

 

 

おすすめの記事
SponsoredLink